11

「今日は君たちが何故戦士として選ばれたかの説明会です。質問があればいつでも聞いて下さい」

 俺達が頷くのを見てから、黒板に何か書き始める。

「これが何かわかりますよね」

 3つの歪な図形。どう見ても世界地図だ。

「世界地図ですわね」

 ミステルがつまらなさそう言うとアタルさんも苦笑い気味に頷く。

「そうです。我々の住むのが5国からなるドラン大陸。そこから北にあるのが魔族の大陸ダークス大陸。さらに、そこから西にあるのが古き生物の楽園エルダー大陸です」

 一つ一つ指しながら説明してくれるが、カレッジで習う基本だ。

「そんなことプライマリーでも知ってますわよ」

「だな。でもわざわざ説明するって事は意味があるんだろ」

「ぼ、僕もそう思うな。何かは分からないけど」

 各々思っている事を口にしているが、誰も正解を知らない。

「実はこの地図は間違ってるとか」

 俺は咄嗟に思いついた事を口にする。

「はぁ!? 何言ってんだよお前」

「そうですわよミュートさん。さすがにそれは――」

「で、でも。確かに他の大陸って移動禁止だし」

「……本当に存在しているかすら分からない」

 その回答を待っていたかのようにアタルさんが俺に視線をくれる。

「半分正解と言ったところですね」

「半分?」

「はい。この3つの大陸は確実に存在しています。それは間違いなく」

「……それじゃあ、何が違うんですか」

 ダリルの質問の答えは黒板の地図に描かれる。

「他に3つの大陸があるってことか」

 それぞれの大陸の少し逸れた所に、小さめの丸が3つ。そうとしか思えなかった。

「はい。その通りです。実はこの世界には6つの大陸があります」

「つまり、隠さないといけねー何かがその3つの大陸にあるってことかよ」

「言い方次第ではありますが、そうですね――元々はこの3つの大陸ごとに国がありました。そして、それらは共存していたのです」

 嘘か本当かは分からないけど、少なくてもアタルさんが嘘をついている様には思えなかった。

「それを支えていたのが、各国に隣接するこの小さな島に住むモノ達だったんです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る