潜入捜査

福澤さんが一人居たお陰で、ぎりぎり25万確保出来た雄二は、早速裕之に連絡した。

「俺だ」

「誰だ?」

「そのフリも少し飽きたな。俺も25万揃えたぜ。合わせて100万だろ?」

「そんな事は小学校出てなくても分かる」

「引き渡しは今度の土曜日だろ?万事大丈夫か?」

「俺様には愚問だ」

「今回はその横柄な態度は許す。よし、あのいかついハゲ親父に100万、正に足元にBIG money 叩きつけてやろうぜ」

「随分古いな」

「そう言うな。ミッション コンプリートまであと3日だ」

「一寸先は闇だ。気をつけろ!」

よく分からない台詞だったが、取り敢えず二人は枕を高くして土曜日を迎えた。


いよいよ、決戦は金曜日ならぬ土曜日になった。雄二と裕之は、前回と同じく駅前で18:30に待ち合せた。店での待ち合わせは19:00だ。

雄二はいつもの如く、先に駅前に到着している。裕之はまた遅れて来るのだろうと予想はしているが、今回ばかりは遅刻は厳禁だ。雄二も流石に苛立つ。

腕時計を一回、ニ回とひっきりなしに見遣る。しかし何度見たからといって、裕之が早く来る訳でも無い。

すると、ゆっくりとした足取りで裕之が歩いて来る。


「待たせたな。まぁわざとだが」

相変わらずの登場で、雄二は逆にほっとした。

「わかってるよ。金の方は大丈夫か?」

雄二の25万は、前もって合算され、裕之に100万を渡してある。

「ここに来て愚問か。お前は相変わらずレベルが低いな」

「おお、悪かったな。そんな友人を持って幸せだろ?」

「また愚問か。しょうが無い奴だな。まぁ、俺の心の広さで勘弁してやろう」

「悪いな、気を遣わせて」


そう言って歩いているうちに、【例の店】の前に到着した。現在時刻は19:00 の10分前位である。

あの二人が先に到着しているとは考えにくいと悟った雄二達は、店に先乗りする事にした。

店に入ると、やはりあの二人の姿は無い。予想通りだ。

「やっぱり来てないな」

「当然だ」

「どうする?」

「隠れよう」

「何でだよ?その必要は無いだろ?」

「少し思うところがあってな」

裕之がいつになく真剣に言うので、少し気味が悪くなったが、何かピンと来た事が在るのだろうと、雄二は裕之の言うとおり、暗闇の隅っこに身を隠して様子を見守る事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る