応援コメント

1「やばいです! ちょべりばです!」」への応援コメント

  • ごきげんよう、日本はビルブァターニ帝政連邦を国家承認したんですね。
    紛争中の国家をそのまま承認するわけにはいかないでしょうから、まあそれは良いとして、承認前の武装団体に武力介入して戦死者まで出してしまった、というのは、野党の皆さんにはオクタン価の高い燃料、投入しちゃいましたね。現場にまでシワ寄せが及ばなければよいのですが。
    そうか、身分証紛失って懲戒免職にまでなっちゃうんですか。
    役職者の皆様は、本当にご苦労様です。無事見つかれば良いのですが。
    ていうか、ちょべりばって、鈴宮さん、なんだか可愛い。

    作者からの返信

     応援コメント、ありがとうございます。

     政治の行く末が戦争、ではなく政治の過程として戦争が起こり得るのが現代です。今回の戦闘も、ビルブァターニと協力するには不可欠なものでした。異世界での伝手の有無は重要ですし、ビルブァターニと自衛隊は密接に関わっているようですし。

     身分証は命よりも大事、とよく言われます。身分証を亡くすと、それを利用して関連施設へ侵入されてしまいます。国防に関わってしまうので、本当に大事です……。

     ナウなヤングの鈴宮さんは、流行語をバッチシ押さえてます!