行こうぜ相棒

フカイ

モンステラの肖像

#1




「いいから脱げよ」

 今日はそんなつもりがなかったから…。

 最初に脱げ、と言われた時、エリはそう言って、彼のリクエストを断った。

 そしたらその男は、ぶっきらぼうにそう言い返したのだ。


 それが、気に入らなかった。

 普通なら、エリとここまで来たら、全ての男がエリの言うがままになるはずだった。エリが女王様であるかのようにかしずき、処女のように接するはずなのに。

「消してよ。電気」

 そういうエリに、男は薄笑いを浮かべて言った。

「気取るなよ。たくて来たんだろ?」

「そんな風に言われたら、ヤル気も失せるよ」

「いいから脱げって言ってるんだよ」


 旧市街のランプ通りに面した小さなホテル。利用者の大半はここを連れ込み宿として使っている。とはいえ、行き届いたサービスと清潔な寝具が評判の良いホテルだった。

 ここを選んだところまでは良かった。

 会って、食事をして。軽くお酒になって。

 レストランも気取り過ぎるフレンチなどでなく、カジュアルな台湾料理というのも気が利いていた。

 国際政治コンサルタントというよく分からない仕事だって、一夜の相手にふさわしい、と思った。多少独善的な物言いはあったけど、それが致命傷になるとは思わなかった。


 エリはちいさく唇を噛む。

 そしてワザとゆっくりと、スカートをたくし上げた。愛らしい膝小僧。そして白い太もも。

 男の目線をしっかり掴んで、釘付けにして。主導権を取り返すつもりだった。

 だけど。

「面倒な女だな」

 そう言った男は、二歩でエリの目の前に立つと、片手でスカートをたくし上げた。

「やっ」

 エリは両手でスカートを抑えようとするけれど、男の大きな手で両手首を掴まれ、あっという間に両手を上げた、バンザイの姿勢にさせられた。

 体術の心得でもあるのだろうか?

 少しでも身体をよじろうとすると、

「っつ!」

「気をつけな。親指の付け根をキメてるからな。無理に動くと脱臼するぞ」

 と彼が言う通り、身動きが取れなくなっている。が、動かない限り痛みは来ない。


 エリの背中に冷たい汗が流れた。

 なんて男だ。

 こんな風に女を扱うなんて。

 男を見る目は養ってきたつもりだった。でもいま、何も抵抗できぬままに、この男にいいように扱われようとしている。このまま、どこまで汚されるのか――。


「あっ」

 そう思った矢先、男の指がエリのショーツのクロッチに触れた。

 自由を奪われ、恐怖にさらされながら、その指は的確にエリの芯を捉えた。

「ゃめ…っ」

 言葉にならない悲鳴が喉の奥で潰れる。

 そしてその指がエリの縦筋を正確にトレースし始めた。ゆっくりと。繊細に。

 男の指は薄布越しに、エリのスリットの上を辿る。

 かすかに爪先を立てると、ショーツにわずかに食い込み、谷間の筋目に忍んでくる。


 ヤメテ。

 ソンナ風ニシナイデ。


 気持ちは、言葉にならない。

 唇をかんで、首を横に振るだけだ。

 レイプまがいの、そんなやり方。

 横暴に女の自由と尊厳を奪い、勝手にそのデリケートな秘部に汚れた手を伸ばす。そんな乱暴な行為に感じる女がいるなんて、男たちの幼稚な妄想に過ぎない。下衆なポルノの見過ぎに他ならない。こんな風に身勝手に身体の聖域に触れるなんて、決して許されてはならない。絶対に。

 エリの中で怒りと悲しみが同時に訪れる。

 身体がカッと熱くなり、腹の底が苦しく震える。


 男の手が伸びて、エリの顎を捉える。

 男は何も言わず、横を向くエリの顔を自分の方に向けさせる。エリは拒絶し、顔を背ける。が、男がひとたび掴んだ手に力を込めると、身体を走り抜ける鋭い痛みに、されるがままになるしかない。

 男の指はエリの顎を掴んで、自分の方に向かせた。


 男の目が、目の前にあった。

 黒く縁取られた底のない闇が、エリを射抜く。

 何も言わず、男はエリの目を見つめる。


 先ほどの荒れた態度とは全く違う時間が、そこには流れている。


 あらゆる言葉を飲み込んで、沈黙する闇。

 しかし深く澄んで、何故か痛みと悲しみの光が宿る、闇。


 男の抱える複雑な胸の内が、そのわずかな燐光に明かされる。

 性の欲のなかで男はエリを捉え、そしていま男にも理解できない何かを、男はエリに明かしてしまった。ただの戯れだったはずが、図らずも心の深淵の灯火を、男はエリに明かしてしまっていた。

 男は戸惑い、そしてその悲しみが深まる。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る