応援コメント

第19話「地下の呼び声……」」への応援コメント

  • 実体験だけあって非常に生々しいリアルな怖さのある話ですね。
    病院や介護施設などには多かれ少なかれ、こういう話が付き物なのでしょうか。

    自分の父も認知症なんですが、自宅で介護していた頃、たまにとっくに死んだはずの伯母が来ていると言い出す事があったのを思い出しました。
    レビー小体型特有のせん妄かと思いましたが、ひょっとしたら本当に…などと考えてしまいました。

    作者からの返信

    以前、少しだけ伺いましたね。

    仕事に介護、大変忙しい中、あのようなクオリティの高い作品を生み出す月浦さんには、本当に頭が下がる思いです。

    だからこそ追いかけがいがあるというものですけど笑

    どうでしょうかね……すべからずとは言えませんが、説明のつかない出来事というのは、大抵どの病院にもあるようです。

    現場で働く人間は、臭い物には蓋という風習というか習わしみたいなものがありますが笑

    でないと、あの激務の中で正常な精神を維持するのは大変ですからね。