第12話 世界一の幸せ者

 痛恨っ! こっそり覗き見るタイミングを逸してしまったぁぁ!


 後悔先に立たずっ!


 僕が半泣きのまま振り向いてみると、ボートは既に元通りで、早紀さん達はバスタオルにくるまれ、身を寄せあっている状態。


 あのタオルは、ダニエラさんが持ってきたヤツだな。


 更にそぉぉっと目玉だけ動かしてみると、視界の端にダニエラさんを発見!


 おぉっ!


 そこには、既に浴衣を身に着け、髪をタオルで拭いているダニエラさんの姿が。



 早ぇぇよ! 着替えるの、めっちゃ早ぇぇよっ! どこの演歌歌手だよっ、そんな早着替え、誰も望んでねーっつーの!



「はい? 何か?」



 そんな僕の視線に気づいたダニエラさん。



「あぁ、いやぁ、みんな助かって……良かったですね」



「えぇ、今回はアルちゃんも居てくれたので、大助かりでした。彼女達を見つけてくれたのも、ボートを元通りにしてくれたのも。全部彼女のおかげですね」



 なんて、嬉しそうに話してる。


 うぅぅむ、そうかぁ。あの金髪元気印の人魚娘が、まさか今回のキーパーソンだったとは。


 くぅぅ、迂闊うかつだったぁ。



 ――ザパァ!



「ヒィッ!」



 突然海の中から現れる人影!



「吉田さん、水上バイクとボートをロープで繋いだよ。もう、いつでも帰れるよぉ」



「あっあぁ、ありがとう。アルちゃんも大変だったね。そうだ、この水上バイクは三人乗りだから、一緒に乗って行ってよ」



 そうだ、そうだ。大活躍してくれた彼女だもの。きっと疲れているに違いないからね。



「うぅぅん。全然大丈夫ながやちゃ。私、このまま泳いで帰るし。それにねぇ。海に入る時、着物を全部イカダに置いて来たがやちゃあ。だから私、今スッポンポンながぁ。そいがやから、このまま海から出るがは、恥ずかしいがやちゃぁあ。でも、どうしても乗らんならん?」

(翻訳:うぅぅん、全然大丈夫ですよ。私、このまま泳いで帰りますから。それにね。海に入る時に着物浴衣を全部イカダに置いて来たんですよ。だから今、私全裸なんです。そう言う事で、このまま海から出るのは、恥ずかしいんですよ。でも、どうしても乗らないと駄目ですか?」



 ちょっと困った様子の彼女アルちゃん


 うぉぉぉ! 何ぃぃ、この表情っ! ちょっぴり困り顔のアルちゃんったら、めっちゃ可愛い、めっちゃ可愛いじゃん。しかもこの娘、今、スッポンポンなんだよね、海の中はスッポンポンのポンなんだよねっ! どう言う事、どう言う事なんだよぉ。僕はいったい、どうすれば良いってんだよぉ!


 って思ってたら、ダニエラさんがアッサリ回答を。



「アルちゃん、ボートは水上バイクで引いて行きますから、早く帰って浴衣を着なさい」



「はーい、それじゃあ、先に帰るねぇ」



 うぅぅん、アルちゃん。アルちゃんってば、とっても素直な良い


 そのまま彼女は、さっきと同じ様に海面を飛び跳ねながら、イカダの方へと行ってしまったのさ。


 あぁ、でもそんなに飛び跳ねちゃ駄目だよっ、夜とは言え、月明かりで照らされているからねっ! 大変な事に、大変な事になっちゃうからねっ。


 そんなアルちゃんの姿を見送っていた僕に、ダニエラさんがそっと一言。



「吉田さんは、ロリ系なのですか?」



 ――ギクッ!



 いやいや、ロリ系って事に驚いたんじゃないよ。そうじゃなくって、ダニエラさんに突然話し掛けられたから、驚いただけなんだよ。そうなんだよ。本当だからね。



「まっ、まさか……」



「……ふぅぅん」



 なんだか思わせぶりなダニエラさん。



「そう言えば……」



「え?……そう言えば……って?」



「先程は、どうして振り向こうとはされなかったのですか?」



「えぇ? そっ、それは……ダニエラさんと約束を……したから?」



 どうして僕はここで疑問形?



「しかし、殿方はその様な約束を反故にしてでも、女子の裸を見ようとされるのではありませんか?」



 だいたいそんな事したら、ダニエラさんに海に沈められると思ったから……なぁんて、言える訳ないじゃん。



「えぇ? そそ、そう言うものかな?」



「はい、そう言うものです。『鶴の恩返し』しかり、『グリム童話』しかり。大体、やっては駄目……と言われる事をしてしまうのが、殿方の習性であると思われます」



「それじゃあ、あの時、僕が振り返ってたら、どうなってたの?」



「いえ、別に何も。特に減るモノでもありませんし」



 そう、事も無げに言うダニエラさん。



「だっ、だって、ダニエラさんが見ちゃ駄目って言ってたんだよ?」



「あら? そうでしたかしら?」



 マジか、この娘、マジなのか? あの時、振り向く方が正解だったって事なのか?


 いや、良く考えろ、これは罠かもしれない。


 そう言っておいて、本当は振り返った途端に怒りだす。


 きっと、これは罠だ、罠に違い無いっ!



「いやいや、僕はちゃんと約束は守る男だからね」



「ふぅぅん、そうですか。てっきり私は、大人の女性より、幼女がお好みなのかと」



「えっ?」



 うわぁぁぁ、そっちかぁ! そっちなのかぁぁ。ダニエラさんの機嫌を損ねたのは、そっちだったのかぁぁ!


 さっきアルちゃんを見てた事が、尾を引いてるんだぁぁ!



「とっ、とんでも無い! ぼぼぼ、僕は大人の女性、特に大人の女性の裸が大好きですよっ!」



「はて? そんな事を突然面と向かって言われましても、女性の身としては、ドン引きで御座います」



 ――ツーン



 うわぁぁ、なんじゃそりゃぁぁ。


 僕は何て言えば良かったの? この場合、何て言うのが正解だったのぉ!



「まぁ、そんな事はさておき、皆さん無事な様ですので、イカダの方へ戻りましょうか?」



 僕の狼狽ぶりなど、どこ吹く風。


 ダニエラさんったら、涼やかにそう言ってのけたんだ。



「うっ、うん。もう帰ろう……か」



 僕は返事もそこそこに、水上バイクのスタートボタンを押したのさ。


 帰りは、更に安全運転。


 とってもゆっくりしたペースで進んで行く。

 

 当然、来た時と違って緊張感も無いから、ダニエラさんと色々な事についてお話ししたんだ。


 例えば、僕の子供の頃の話や、ケンちゃんと知り合った時の話とかさ。



「もともと僕は、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフなんだ。生まれはアメリカのコロンビア州」



「へぇぇ、コロンビア州」



「でも、僕が小さい頃に父が戦死しちゃってね。あぁ、父は海兵隊員だったんだよ。それで、アメリカで身寄りの無い母は、親戚を頼ってこの日本に帰って来たって訳さ。ただ当時の日本って結構閉鎖的でね。昔は良くいじめられたもんだよ」


「でもね。そんな僕をかばってくれたのが、ケンちゃんだったんだ。ケンちゃんは地元では喧嘩が強くて親分肌だったから、ケンちゃんと仲が良いってだけで、誰も僕をいじめなくなったのさ」



「そうなのですか。は、そんな吉田さんのヒーローだった訳ですね」



「あはは、そうだね。まさにヒーロー、正義の味方だったよ。あぁ、もちろん、今でも僕のヒーローだけどね。それに、僕がアメリカの大学に行くって言う話をした時も、一番最初に応援してくれたのは、ケンちゃんなんだ」



「そうでしたね。吉田さんはアメリカの大学に行ってしまうのですよね……」



 僕の腰に回すダニエラさんの手。


 なぜだろう、ちょっとだけ強張った様な気がする。



「うん。もし合格出来て、お金の工面がついたらね。でも、なかなかお金って、誰も貸してはくれないんだよねぇ。世の中って、結構世知辛いものさぁ」



「そう言えば吉田さん。父上様はお亡くなりになったとお聞きしましたが、母上様は?」



「うん、三年前に他界しちゃってね。今は親戚の家で暮らしているんだ」



「そうでしたか。大変不躾な質問をしてしまいました」



「うぅん、良いんだよ。それでね。元々アメリカ生まれの僕は二重国籍になっててさ、折角だから、父の国であるアメリカに行こうかなぁって」



「なるほど。そう言う事情でございましたか」



 彼女はそう言いながら、僕の背中に身を預けて来たんだ。



「そっ、それでね。ダニエラさん」



「……はい、何でしょう、吉田さん」



 彼女の温もりが背中から伝わって来る。



「じっ、実はねぇ。まだお金の工面が出来て無くてさぁ、多分今年中にアメリカに行くのは難しいと思うんだ。だから、来年まではまだ日本に居るんだけど……。うーんと、それでね、もし、もし良ければなんだけど……」



 言え、言うんだ、吉田浩平っ!


 言うんだったら今しか無いっ!


 間違い無い、吉田浩平! お前の探していた理想の女性は彼女だっ!


 彼女に違い無いっ!



「あっ、あのぉっ! ぼぼぼ僕と付き合ってもらえませんかっ!」



 言ったぁ!


 言っちゃったよっ! 生まれて初めて告白しちゃったっ!


 でかしたっ、吉田浩平!


 やったなっ、吉田浩平っ!


 はうはうはう!



「……」



「あっ、あぁぁ、突然こんな事言ってごめんね。あの、あのぉ、良いんだよ。そんな直ぐに返事をくれなくても。そそそ、それにね。まだ、今日会ったばかりで、僕がどんな人間かもわからないものね。そりゃそうだ。そりゃそうだよ。それなのに、いきなり付き合って欲しいなんてオカシイよね。あぁ、そうだっ! それだったら、こうしてはどうだろう。まずはお友達からって事で。それで、返事は僕の事を色々知ってからで全然OKだから。僕、頑張るから。すんごく頑張るから。だから、逆に今、返事はいらないよ。そう、僕と言う人間をよぉぉく知ってもらってから判断して欲しいな。是非、是非それでお願いしますっ!」



 もう、どうして良いやら、悪いやら。


 とにかく僕は、自分の思いのたけをぶちまけたんだ。


 すると……。



「……ふふっ、うふふふふっ」



 背中からきこえる、可愛い笑い声。



「え? 僕、オカシイ事言ったかな」



「いいえ、おかしな所はありませんでしたよ。吉田さんのお気持ちは良く分かりました。それでは、吉田さんのご要望通り、まずはお友達からでお願い致します。その後、吉田さんの事を十分理解した上で、お返事を差し上げたいと思います」



「ほっ! 本当にっ! ありがとうダニエラさんっ! 本当にありがとう!」



「いえいえ。ただお友達になっただけで、感謝される様な事は何もしておりませんよ。……それに」



「そっ、それに?」



「それに、もし私と付き合いたい、との事であれば、私とだけの人物になって頂かなくてはなりませんからね」



「えぇ? ダニエラさんと……と言うと?」



「そうですねぇ。私と釣り合うとすれば……それはとなりうる男……」



「かっ、ですか?」



「ふふっ、神は神でも、宗教的なものではありませんよ。そうですねぇ。もう少し分かりやすく申し上げれば、世界をその手に掴む事が出来る男……とでも申しましょうか」



「世界……ですかぁ」



「えぇ、世界です。吉田さんは、世界を手にする事ができますか?」



「うぅぅん、世界かぁ……」



「男子たるもの、その程度の気概きがい無くして、成功はありえませんよ?」



「そっ、そうですね、そうですよね。えぇ、任せて下さい。僕は必ず世界を手に入れて見せますっ! ダニエラさん。きっと神のごとき力を手に入れて、ダニエラさんを迎えに来ますから」



「ふふふっ、それは楽しみです。でも、あまり時間をかけてもらっては困りますよ。あまり待たせると、いつ私の気が変わるやもしれませんからね」



「はっ、はい。絶対にお待たせしませんからっ!」



 やったー!! やったよー!!


 この時の僕は、間違いなく世界一の幸せ者だったに違いないのさ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る