さようなら。愛する人。

ドーナツパンダ

第一話

本当に疲れた。

本当は愛する人とのお別れがやって来ることが怖くて、怖くて仕方ない。


この愛情が消える前に、

貴方ともう一度恋がしたい。


そんな願いを祈ったらだめですか?


愛する人と愛されてる人のそんな切ない物語。


「愛してる」

拓己からの手紙に書き込まれた一つの言葉。

診断の結果は、アルツハイマー病だ。


10年も一緒に歩んできた夫婦。


一目惚れだった。

花に囲まれる彼女が天使のように見えた。


幸せにしたい。そう思っただけなのに…。



拓己の年齢は、僅か35歳。

二人に大きな壁ができた。

「拓己?」

「真未。俺、今日仕事に行った?」

「行ったよ。ちゃんと」

「真未。俺、ご飯食べた?」

「一緒に食べたよ」

「真未…俺たち別れよう」

「え?」

「俺は、どんどん記憶が残らなくなる。そして、君のことも思い出せなくなって、君と過ごした日々や君との会話も俺の中から消えていく。

それでも…それでも…俺は、俺は……!」

震える拓己の両手を泣きながら真未は重ねた。

「君を愛してる」

「私もだよ」

「だから、最後のお願いだ」

そっと優しく真未の耳元で囁いた最後のお願い。



「さようなら。真未」


さようなら、僕の天使。

さようなら、僕の奥さん。

さようなら、世界。


「貴方をいつまでも愛してます」


百合の花束を供えて、貴方ともう一度恋がしたかった。

ごめんね。

ありがとう。さようなら。


〜終わり〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さようなら。愛する人。 ドーナツパンダ @donatupanda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ