応援コメント

③【ラブコメという災難の話】」への応援コメント

  • 楽し~ぃ、超楽し~ぃ!!
    この北乃家のラブコメに、「近所のうすぎたねえババ」の役で登場した~い!
    えっ? ラブコメがホラーになるからダメですって?
    ならば仕方ない、モノノ怪クリニックの続々編に出して~お願い。

    作者からの返信

    この物語はカクヨムのお題企画から作った短編をまとめたものですが、このお題の数々がとにかく無茶苦茶な方向を向いてましてですね、とにかく書くの大変だったんですよ(笑)
    モノノ怪クリニック、出演依頼は確かに受け取りました(笑)かなり間が空いておりますが、再開の暁にはぜひともお名前を使わせていただきたいと思います。まぁじっさいのところ、知り合っているカクヨムの方々から勝手に名前を拝借している前科持ちではあるのですが(笑)
    88chama……このままでは外人さんの名前になるので、どんなネーミングにしようかなと考えておきます。

  • 義母、シレッと参戦(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    なかなか義母が登場の物語は少ないのではないかと。
    あ。でも嫁姑扱う作家さんは多かったかも(笑)

  • ありよりのあり。

    えー異世界ものは書けぬかもしれぬ。

    と、生の声でコメントを。

    ((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    異世界ものは人気ですからね。
    でもそういうジャンル違いの人の参入作品が意外と面白かったりするんですよね。

  • お、おう……これはたしかに、ハーレム……なのか?(笑)
    まあ、間違いなくモテモテではありますね! ギャラリーの視線が怖いけど。
    意外で楽しいシチュエーションコメディでした。面白かった!

    『エクスカリバーエクストラ』←名前がくどくて笑いました。つよそう。

    作者からの返信

    実に微妙なハーレムの誕生です。
    というかこれくらいしか書けないですよ(笑)

    エクスカリバーエクストラ、エクスカリバーを超えるエクスカリバーみたいなネーミングはないかなと考えました。


  • 編集済

    エクストラとかジワジワきますよね。
    黒龍とかエンドオブヘルとか……ふふ(*´ω`*)

    作者からの返信

    奥森さんこんばんは!
    くらえ、エクスカリバーエクストラッ!
    という感じで叫ぶとまたくどい感じがしていいでしょう(笑)
    今回は中二スパイスをたっぷりと振りかけてみました。

  • なんというハーレム!
    幼女から熟女まですべての領域を制覇しているとは(笑)

    作者からの返信

    出っぱなしさん、こんばんは!
    まさかのハーレム構成でした(笑)

  • ほほう! そう来ましたね! 
    しかも義母に娘までww
    楽しそう~(#^.^#)

    作者からの返信

    家族がハーレムを構成していたというオチはなかなかだったのではないかと自画自賛の回でした。
    しかしこの手のファンタジー書くのは意外と大変なんだなぁと。

  • ネーミングが、全部笑えましたww
    娘はともかく、義母まで参戦のハーレム!初めて見ました^^

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!

    ネーミングは悩みましたよ(笑)
    もう勢いだけで書いてましたね。

  • なんなの。この面白さ。

    作者からの返信

    これが苦手な異世界転生に寄せた唯一の作品です。
    楽しんでいただけて一安心です(笑)

  • こんにちは。
    無茶ぶりと思えたお題の「ラブコメ・ハーレム」がこんなお話に昇華するとは!
    感心しきりです(^^)

    作者からの返信

    久里さん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。

    もうね、ラブコメのお題なんて想定外だったんですよ。家族もののハートフルな感じで行けるかな、なんて思ってたんです。
    世の中もそうですが、思うようにはいかないものです(笑)

  • こんばんは(^^)/
    軽く、しかしツボを押さえたテンポのよい文体に惹き込まれました。のみならず、筆者様の創作に対する苦悩がバーグさんの存在によって引き立てられ、失礼ながら微笑ましい思いで楽しく拝読しておりました。

    短編でここまで描き込める、っていうのはすごいですね……。無駄がないし、いや、だからこそ軽くツボを押さえていらっしゃるわけですね。

    今後も勉強させていただきます!(^^)!

    作者からの返信

    岩井さん、こんばんは!
    お読みいただきありがとうございます。
    短篇は難しいですね。書きすぎても足りなくてもいけない。なんというかすごく言葉を選ぶ作業が多い気がしますね。
    勉強にはならないと思いますが(笑)、楽しんでいただけると嬉しいです!

  • 関川さんが描く物語としてはかなり珍しいタイプですね。

    ファンタジー世界のハーレムと言っても実際は家族だという。
    北乃くんの夢の中の物語なのでしょうかね。

    作者からの返信

    雪世さん、こんばんは。

    かなり珍しい異世界風のものにチャレンジです。
    で、限界を悟りましたね(笑)

    でもカクヨムやってなかったら絶対書かなかったろうな、とは思います。

  • 改めて読み返すと、最後の北乃君の素朴な疑問がじわじわきますね(*´艸`)

    「なんなのこのシチュエーション?」

    平和な北乃家でのごっこ遊びだったのか、ハナさんの作中ストーリーなのか、はたまた北乃君の夢の中なのか……

    作者からの返信

    ひまわりさん、こんばんは!
    (現在改名考え中ですね)

    シチュエーションラブコメのお題にふさわしく、はっきりと北乃君にセリフで喋らせてみましたね、この時は。
    宣言したからにはもう立派なシチュエーションラブコメになったかと(笑)

  • いつ拝読しても面白い☆
    主人公に憑依してテンションを上げるにはピッタリのエピソードですなぁ ♪(´ε` )

    作者からの返信

    ゲーム的な物語は初でしたね。
    カクヨムやってなかったら、カクヨムの他の作家さんの作品を読んでなかったら、絶対に書かない、書けないエピソードでしたね。

  • 義母のハナさんのファンです。ぽっ。*^^*

    作者からの返信

    ハナさん、熟女の魅力ですね(笑)
    ハーレムということで幼女から熟女まで間口は広く!
    なんか思考がおかしくなってましたね。

  • 拝読させて頂きました。

    男一人と女三人のパーティときくと
    お笑い転生異次元アニメ? この素晴らしい世界に祝福を
    というアニメが頭に浮かんでしまう。

    すいませんO┓ペコリ
    私、アニメ好きのオタクなもんで……(〃´・ω・`)ゞエヘヘ

    作者からの返信

    連続で読んでいただき嬉しい限りです。
    私もアニメ大好きです。というかもう実写のものが映画もドラマも見れなくなってます。
    書いてあったアニメは見てないのですが、なんだか楽しそうです。コメディーものに飢えているんですよね(笑)

  • ( ´艸`)w
    面白いですね。
    家族愛、溢れてますね。w

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    北乃君女系の家族になりました。
    でも愛されているみたいです(笑)