「『監督がたつきの、かばんが主人公じゃない世界』『かばんが主人公じゃない世界』」アンチへ

かばんが主人公じゃない世界だからアンチをする、そんな奴もいる。

だが、そんな世界、たつきが降板する前から無いことは決まっていた。

その理由は、アニメ一期、オフィシャルガイドブック第六巻を見ると分かるだろう。

「視聴者の考察にゆだね、かばんの旅の続き、また、かばんの(旅やキャラクターそのものの)結末については一切語らない。」

そんな記載がされていたはずだ。

それなのに、かばんの旅の続きが見たいと願い続けるのはあまりに公式に押し付け過ぎである。

自分で想像(創造)しなければ、何ら意味はない。

一期のみ(もしくはその時系列まで)の考察をし、その後の物語は考えない。

考える余裕がないのかもしれない。

確かに、大人になると大半の人が想像力を失う。

だからこそ、その想像力を養うため想像をしなければならないのに、せっかくの想像(創造)のチャンスを無駄にするとは何事だ。


以上、〘「『監督がたつきの、かばんが主人公じゃない世界』『かばんが主人公じゃない世界』」アンチへ〙


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

考える――考える。 柊木緋楽 @motobakaahomaker

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ