11 頼られたので頑張ろうか……

「着いたぞ、此処が俺の工房兼自宅だ」


「うわ……外観だけでも、結構立派なの分かるな……」


「中の工房もすげえ良い感じでな、実家の工房で満足できるレベルなのにそれよりも一段良い感じ。加えて今はまだ活用できそうにねえけど、打った刀売れるような小さめの店舗スペースもある。超超超超優良物件だ」


「優良……ですか」


「いやまあ優良っすよ、この立地条件でそれだけ立派な場所を安く借りられたんなら……色々な事に目を瞑れば」


「いやさ、お前ら言いたい事は分かるんだけど、そう警戒すんな。俺がしばらく住んで全く害が無かったんだから、大丈夫だって」


 そう言ってグレンは扉を開けて中へ。


「じゃあ上がってくれ。茶位は出すぜ」


「お、おう……」


 グレンには悪いがあまり長居したくねえなぁ。

 ……まあとりあえず入ろう。

 入るしかねえし。


「じゃあえーっと……お邪魔します」


「お邪魔するっす」


「おじゃま……」


 各々そう言って入り口に足を踏み入れた所で、アリサだけが何か感づいたように立ち止まって押し黙る。


「……ど、どうしたっすかアリサちゃん」


「……なんかあったか?」


 リーナと俺が小声で確認すると、アリサはやや真剣な表情で言う。


「……気を付けてください。多分……うまくは言えないし、言いたくもないんですけど……何かいます」


「……マジっすか?」


「……マジ……な気がします」


「マジかぁ……」


 なんかこう……アリサも見えたりはしてないんだろうし、確信も持ててないようだけど、アリサがそういう事を言い出すと……なんかこう……マジな気しかしない。

 ……俺達は本当にこのまま先へと進んでもいいのか!?


「どした? 一応言っとくけど、この辺は土足OKだからな?」


「お、おう、了解」


 進まねえといけねえんだよなぁ。


「……気を付けていきましょう」


「……ああ」


「……了解っす」


 そして俺達は進み出す。

 ……いや、俺だけだ。


「あのー二人共?」


 俺だけが一歩先に進んだ感じで、二人と足並みが揃わない。

 なんか二人して俺の服の裾掴んで立ち止まってるんだが。


「あ、いや……普通に怖くて」


「……同じくっす」


「……」


 ど、どうやら俺がしっかりしないといけないみたいだ……。

 い、いや、でも俺も無茶苦茶怖いんだが……いや、頑張れ俺!

 なんか頼られてる感あるし……普段言いたくないが頼りないんだから!

 頑張れる所は頑張るんだよ!


「ま、任せろ!」


 だ、大丈夫か? 声震えてないか?


「おいお前ら、なんでそんな所で突っ立ってんだ。早く来いよ」


「お、おう」


 で、お前はなんでそんなに平然としてんだよグレン……俺親友なのにお前の事がちょっと分からなくなってきたよ……。


 親友に対してそんな事を考えながら、俺達は今度こそグレンの工房の中へと足取りを進めた。

 ……進みたくねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る