応援コメント

サウナグッズや小物にときめく」への応援コメント


  • 編集済

    サウナタイマー欲しいです。イヤ。家で使う機会は少ないかもしれないけど、飾ってあるだけで楽しそうです!

    前に入ったサウナでは、砂時計が壁に4つ付いていて、入る人が自分用にくるっと回してから、座る感じでした。

    暑いから出る。じゃなくて、時間を意識して入るのだなぁと感心しました。


    そのほかのサウナグッツも自分用にあるといいですね。

    ソレ専用グッツの良さ。

    専門店などに行くと、楽しいですものね。

    作者からの返信

    サウナタイマー、いいですよね。ああいう専用グッズはグッときます。笑。
    サウナに入ってる時、たまにそんなに熱く感じない時があるんですけど、そういう時ほど、入りすぎないように1周したくらいで出るようにしてます。

  • あぁ、わかる。一点特化型の道具は私も大好きです。多機能さを捨てたそれは、もはや美しさを感じますよね。
    サウナ日記帳、いつも楽しく読ませてもらってます。そういえばこないだ、静岡を通る機会がありまして。高速で通っただけなので降りられてないのですが、この日記帳のおかげで、私は静岡のことを勝手にサウナ大国であると認識していますよ。笑
    これからも楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    いいですよね。ついつい買ってしまって、特殊すぎてあまり使えず置物になる事もおおいのですが。笑。

    静岡はサウナが盛ん、というわけではないかもしれません。が、静岡市にひとつ、「サウナしきじ」という超有名な名店があるのです。この施設は本当に別格なのです。