#55 神に背く者



「お前……」


 何故コイツが赤の妖精を撃った? ……くそ、今はそれどころじゃない、撃たれたココアに回復を!


 ガイド妖精にHPの概念はない。効いているかもわからないが、このまま死なせる訳にはいかない。するとユウヒが悲鳴じみた声を上げる。


「……ソラ!? な、なんでこんな事するの? ……い、一緒にゴッドゲームをクリアしようって、それでまずは白を倒そうって……」


「あー、それ、嘘。……僕の目的はプレイヤーを倒す事でも、ゴッドゲームをクリアする事でもないんだからさ。」


 ソラ……青のソラ!?


「そ、そんな……ソラは……私の事を……ゴッドゲームをクリアしたら、元の世界で会って、付き合おうって言って……くれた……よ?」


「あ、それも、嘘、……嘘だ。僕は女に興味ないんだよ。……そもそも、この世界から帰る気はないんだからさ。……こんな面白い世界、滅多に来れるものじゃないし、それに……こんな面白い玩具だって存在するんだからなぁ!」


 ソラの後ろに、拘束されて身動きの取れないフリルの姿が見えた。フリルは抵抗しているようだが、どうやら何かしらの力で拘束を解けないようだ。


「無駄だよ、フリルちゃん? ……その首輪、幻獣の力を無力化する力があるんだからさ。そこの防具マニアの女が持ってたんだ。ちょっと好きだとか言ったら、ひょいひょい何でも貢いでくれるんだから、女って簡単だよな。」


 ソラは不敵な笑みを浮かべてユウヒを見下した。そうか、つまりコイツがユウヒの気持ちを弄んで、俺達を倒す為に利用したのか……


「許さない……この作戦の為……カモフラージュとか言って、ココアの羽まで……もいで……」


「上手く騙せただろ? それにお前も賛同してたじゃん。自分でもげないからって人にやらせておいて、その言い草はないぞ? あ……その人、お節介で世話焼きだからさ、弱ったユウヒちゃんを仕向ければ油断すると思って。」



 なんだ、コイツは……俺の知ってるソラじゃない。いや、まさか元からコイツは……

 そうか……奴隷市場でフリルを捜していたのは……最初から不死身のフリルを玩具にする為だった? ……だとしたら、この男、


 とんでもないクズだぞ……!?


「お前……っ」


「怖い顔しないで下さいよ、先輩。……今はそこの死にかけの妖精の手当てで動けないでしょ? 無理しないでくださいよ。ヒールを解いたら、死ぬよ、その妖精ちゃん。」


「くっ……このっ……!」


 ユウヒがメニュー画面を開こうと動作するが、ウィンドウが表示されない。何故だ?


「な、なんで開かないの! ……くっ、デカラビア! お願……い……?」


 そう言った瞬間、デカラビアは形を維持出来ず、ユウヒの腕の中で消えた。これはいったい、どうなっているんだ? ……まさか……妖精……?


「ミルク! 説明しろ!」


「あ、あの……ガイド妖精の機能が停止、もしくは停止寸前の状態では……プレイヤーの全ての機能も停止、LVは初期、メニューはおろか、スキルの発動すらできません。でもでも、基本的に妖精を直接攻撃するのはルール違反ですからっ……」



 なんだよ、それ……


 ソラの肩に乗るお団子頭の妖精は、目を背けている。仲間が死にかけているってのに、

 それでも、主人には逆らえないのがガイド妖精って事かよ。


「残念でした。悪いけどゴッドゲームは終わらせないよ? だってさ、こんな楽しい世界、帰るのが勿体ないだろ? 今回は見逃してあげるよ、どうせ、もう闘えないし、それに、シロ先輩は今の魔王を倒すなんて出来ませんしね。それじゃ、もう二度と会わない事を祈りますよ。お互いの為。」


「ま、待て! ソラ!」


「パパぁっ! たすけ、て……!」


「フリル! くそっ……フリルをどうするつもりだ! ソラ!」


 ソラは振り返り、狂気に満ちた表情で言った。


「決まってるじゃないですか~? ストレス発散の道具に使うんですよ。」


 俺はすかさずフォトンを放った。しかし、


「無駄ですよ。僕に攻撃を当てようなんて。」


「速い!?」



 その後、去っていくソラに何度もフォトンを放ったが、そのどれもが当たらず、まんまと奴を逃してしまった。妙だ……あれだけ撃って当たらないなんて、どれだけの素早さなんだ。


 意味が……分からない……


 何にせよ、ソラを追ってフリルを助けないと。こんな時に……今は人魔戦争が勃発するかも知れないって状況なのに。


「シロさま……」


「フリルを助けに行く。……ユウヒちゃん、色々聞きたい事はあるが、今はここの宿で眠ってな。せめて、元の世界に帰れるように、俺も考えてみるからさ。」


 何とか一命を取り留めたココアを抱いて、ユウヒは小さく頷いた。

 ソラ、許せないな。こんな女の子の恋心を弄んだ上、フリルを玩具にしようなんて……俺は……


「今はあんな馬鹿に付き合ってる時間も余裕もない……すぐにヨロシク号で追いかけるぞ!」


「はいっ!」



 ミア……どうか早まらないでくれ……ミアが人を殺める姿なんて、俺は見たくない。

 させたくない……


 ソラを止めたらすぐに王国軍を止めないと。そして……そしてどうする……?

 結局俺は、まだ迷っているのか。


「シロさま!」


「すまん、行こう!」


 俺達はヨロシク号に乗り込みソラの去って行った方角へと、車を走らせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る