幕間1-1:協力者現る

「お父さんっ! 大丈夫?」「うえぇ~ん……お父さぁん」

「二人とも、ケガはないみたいね! 無事でよかったわ」


 最後の1台を海に沈めたアイネは、日和たちの前に舞い降りて、2人を抱きしめた。

 だが、急にがくんと力が抜けて、アイネはその場にしりもちをついてしまう。


「いっつつ……安心したら、背中と足が…………」

「お父さん!! せ、背中が、背中がああぁぁ!」


 泣き虫日和がアイネの背中を見ると、銃弾による傷で皮膚がズタズタになっており、翼のあちらこちらが赤黒く染まってしまっていた。

しかも足を見れば、学生靴はボロボロで、足の指がぐしゃぐしゃにねじ曲がっている。おそらく日和たちを守るために、無理してゴリラ兵器を蹴り続けたからだろう。戦車砲の直撃すらびくともしないすさまじい装甲に対し、内部に衝撃を与え続けることで対処したアイネだが、虹のオーラを纏わせていてもその反動はすさまじかったようだ。


「ありがとうお父さん、よく頑張りました♪ ひよりんがはなまるあげちゃうっ!」

「あ、あはは……ありがとう」


 娘から花丸をもらうというのも妙な気分ではあるが、娘を守れたことは誇ってもいいかもしれない。

 

 痛みをこらえながら、とりあえず応急処置をすることにしたアイネは、お姉さん日和にキャリーバックを持ってこさせ、妹日和にはとりあえず術で痛みを和らげてもらうことにした。


 ところが、戦いが終わったばかりだというのに、妹日和がまたしても何かの接近を感知した。


「ひうぅっ!? ま、また何か来るよお父さん!」

「くっ……次から次へと、今度は何よ!」


 脚がやられている今、さっきのような強敵が現れたら勝てるかどうかわからない。

 アイネは痛みを堪えつつ両手に虹天剣を握り、何者かの接近に備えた。


 近づいてきたのは、中型のホバークラフトに乗った二人組の女性だった。

 後ろに積んである二基のエンジンを回す音をたてながら、強引に浜の上に乗り上げ、女性二人が島に上陸してきた。一方は紫髪をポニーテールにした特殊部隊のような出立の女性、もう一方は青緑色のセミロングの髪の毛で、とがった耳を持つエルフの女性だ。

 二人はすぐに壊れた兵器の残骸と、ケガをして力なく座り込むアイネを発見し、手を振ってきた。


「おーぅい、そこの天使ちゃん、大丈夫かーい?」

「また随分派手にやったじゃないの」


「ま、待ちなさい!? 気安く近付かないで!」


 平気で近づいてくる二人が敵か味方かわからない以上、うかつに近づけるわけにはいかないと判断したアイネは、なおも虹天剣を構えて相手を威嚇する。泣き虫日和はアイネの背中に身を隠し、震えながら必死に背中の傷に治癒の術をかけ続ける。

 一方相手は呑気なもので、今頃になって自分たちが敵とみなされていることに気が付いた。


「あー……たんまたんま、私たちは危害を加えに来たわけじゃないから!」

「なによ、せっかく助けてあげようと思ってるんだから、感謝したらどう?」


 なんとかアイネの警戒心を解こうと必死の二人。

 すると、いつの間にか二人の足元に、キャリーバックを持ってきた姉日和が、にこにこ笑顔で近寄っていた。


「お父さーん、大丈夫だよー! この人たち敵じゃないみたーい!」

『いつの間に!!??』


 気配もなくいきなり現れた日和に、二人はビックリ仰天してその場に同時にしりもちをついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る