応援コメント

「見つめていたい」」への応援コメント

  • 「Rain」って「言に葉の庭」ってアニメの挿入歌なんですね。
    このアニメ見たことなかったけど、御苑の雨の中のシーンが印象的ですね。
    ストーリーは知らないけれど雨って悲しい情景を思わせます。
    雨降りデートになってしまったけど、彼女が行ってみたかった東屋は、映画のシーンとリンクして雨が似合ってる気がしました。

    彼女もボードゲームにのってくれたのかな。

    作者からの返信

    レンタル、サブスク等、方法はいろいろあろうかと思いますんで、是非、ご覧になってください。
    新海監督作で観たものの中で一番好きです。

    のこさんがお感じになられた通り、御苑での雨の描写とか秀逸だと思います。
    最後、わかっちゃいるけど、やはり、何回も観てしまうくらいストーリーも良いです。長くないしね。


  • 編集済

    橙さんの書かれるものは情景が映画のように目に浮かびますね。

    このアニメ映画知っています。
    「Rain」は大江千里さんの作詞・作曲ですね。歌詞が印象深く映画にぴったりでした。大好きな曲のひとつです^^*

    作者からの返信

    この映画は、かの「君の名は。」がロードショーされるのを記念したテレビの特別番組で、土曜日の午前中に放映されたものを偶然目にした(しかも、途中から)のが最初でした。
    新海監督のことも、「君の名は。」のことも全く知らなかったのですが、見始めてからすぐに引き込まれてしまいました。
    ストーリーの方はツッコミどころがないわけではありませんが、作画がすごすぎるのと、雪乃さんのあるシーンが大好きすぎてついつい繰り返し見てしまいます。
    もちろん、「Rain」は喉を心配しながらもカラオケで繰り返し歌ったものです(笑)