第15話 指名依頼達成報告

 マオがカウンターに向かうと、いつの間にかマールが戻ってきていた。


「マオさん、どこに行ってたんですか? ギルドマスターがお呼びですよ」


「解体場に行って、オーガを置いてきたんだよ」


「そうだったんですね。それでは、ギルドマスターの部屋へどうぞ」


「わかった」


 ギルドマスターの部屋へ向かうと、以前とは比べて愛想よく迎えられる。


「やぁ、いらっしゃい。そこに腰掛けて待っててくれるかい? すぐにこの書類を終わらせるから」


「別に急がなくてもいいぞ。今日のクエストは、もう終わりだしな」


「そう言ってもらえると助かるよ」


 そう言って、サイラスは書類仕事のペースを上げる。手持ち無沙汰な俺は、マールのいれた紅茶を飲んでいた。


 少し経つと書類が終わったのか、サイラスが立ち上がり対面のソファへと腰掛ける。


「改めて、今回のオーガ討伐はご苦労さまです。まさか、本当に討伐してしまうとはね。それと、2人のランクを、私の権限で上げることにしたよ。マオ君がBランクで、クリス君がCランクだ」


「俺とクリスでランクが違うのは何故だ?」


「それは、一重に実績だよ。マオ君の実績は、散々確認したからね。クリス君は、今日の討伐が初めてだ。その違いだね」


「そういうことか。クリスはそれでいいか?」


「私は別にランクなんて気にしないわよ。マオと一緒にいられたらそれでいいから」


「そうか」


「それじゃ、クエストの報酬は、カウンターで貰っておいてくれるかい?」


「わかった。また依頼があれば指名してくれ。その時の状況にもよるが、極力受けよう」


「その時はまたお願いするよ」


 そうして、ギルドマスターの部屋を後にすると、カウンターへとやってきた。


「マール、達成報酬をくれ」


「あっ、マオさん。こちらが達成報酬になります。あと、Bランク昇格おめでとうございます。クリスさんはCランク昇格おめでとうございます。マオさんは今のところ、2ランクずつアップしていますね。次はもしかしてSランクですか?」


「そんな簡単に、なれるもんでもないだろう?」


「それもそうですね。Sランクになるためには、いくつかのギルドマスターの承認が必要ですから」


「とりあえずは、クリスのランクを同じBにするのが、当面の目標だな」


「私のことなら気にしなくていいわよ? ランクなんて当てにならないんだから」


「まぁ、それは確かだが、厄介事に巻き込まれなくて済むだろ? クリスは、そこら辺のチンピラにナンパされたいのか?」


「そんな奴がいたら八つ裂きにするわよ」


「毎回死者が出るなんて、俺はごめんこうむりたいのだが……」


「いくらなんでも殺さないわよ!」


「でも精密な魔法は不得手で、ドッカン魔法の方が得意なんだろ?」


「人相手に、そんな魔法使うわけないでしょっ!」


「あのぉ~仲良く話し合っているところ悪いのですが、ナンパされることはないと思いますよ」


「ん? ……何故だ?」


「クリスさんが、マオさんのパーティーメンバーであることは知れ渡ってますので、ナンパをしようとする人はいないんですよ。するとしたら事情を知らない人か、蛮勇の冒険者ぐらいです!」


 えっへん! といった感じでマールが胸をそらすのだが、胸が強調されてボタンが飛んでいきそうな勢いだ。


「マオ? どこに視線を向けてるのかしら?」


「ん? 胸だが?」


 それを聞いたマールが慌てて姿勢を正す。顔を真っ赤にして俯く姿はなんともそそられる光景だった。


「そう……そんなに大きいのがいいのね……」


「何を妬いている? クリスも将来はあのぐらいになるぞ。むしろそのぐらいまで育ててみせる」


「――っ!」


 想像でもしたのだろうか、クリスも顔を真っ赤にして俯いた。


「さて、目の保養が思いがけないところで出来たし、宿に帰るか。行くぞ、クリス」


 ギルドを出ていこうとするマオの背後を、顔を俯かせたままクリスはついて行く。その姿をボーッと見つめるマールであった。


『やっぱりマオさんは、スマートでカッコイイなぁ……セクハラ発言確定なのに、いやらしさがないから、全然嫌な気持ちにならない。今までは肩は凝るし、男の視線が嫌であまり好きになれなかったけど、大きくて良かった。マオさんも、大きいのが好きみたいだし……』


 立ち去るマオを見つめながら、マールはそんなことを思うのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る