第13話 クリスティーナの決心

 街に帰る前に聞いておくことがあった。それは、街までの距離!


 自慢じゃないが体力には自信が無い。遠いようなら使い魔に乗って移動したいのだ。


 しかし、彼から返ってきた言葉は意味不明だった。


「それは心配ない。一瞬だ」


 一瞬? 意味がわからない……


「要するに転移するんだよ。街の近くまで。バレると騒ぎになるから、人気のない街の外に」


 転移魔法? ありえないんだけど……だって失われた古代魔法よ? そんな魔法のような魔法を使えると言うの!?


 しかも何? 部下も使えるって……部下がいるの? 初耳なんですけど……


 わけがわからないわ。王であって王ではないと言うし。だいたい、王様だったら、何でこんなところで冒険者なんてやってるのよ!


 しかも、王様の仕事を人に押し付けた? 自分を殺しに来た人間に?


 驚きの連続で、もうこれ以上驚くことはないところで、私は物凄い事実を知ってしまった……


「ま……ま……魔王ですってぇー!?」


 キャラが崩壊しているとか、どうでもいいわよ! それよりも、目の前の男は、自分が魔王だと言っているのよ!


 何よっ! 真祖の私よりも遥かに強いじゃない! しかも、仕事を人に押し付けて、そいつが今は魔王(仮)とかになってるなんて、ありえないんだけど。


 全魔族のためにも、誰が魔王(仮)になったのか突き止めないと。


 私がこの世界の住人じゃないなんて言わせないわ。ここに召喚された以上、れっきとした魔族の一員よ!


「魔王(仮)は勇者だ」


「「……」」


「はぁぁぁああ?」


 ありえないでしょ!? 何よ勇者って! 魔王とは真逆の存在じゃない! 何でそんなのが魔王(仮)になってるのよ!


 いくらなんでも突拍子すぎよ。勇者が魔王なんかしたら、魔族は全滅じゃない。魔王の天敵である勇者が、魔王なんてしてたら、どこの魔族が勝てるって言うのよ!


 しかも何? 天敵じゃない? 貴方は頭に、お花畑でも咲き乱れてるの? 天敵だから今までの魔王が、死んでいったんでしょうが!


 貴方が討たれてないのだって、討たれる前に魔王にしたからでしょ? それに、今までずっと討たれていないってどういうことよ?


「どうもこうも、今まで来た勇者は、今回を除き全て返り討ちにした」


「はぁぁぁああ?」


 何で勇者を返り討ちにしてるわけ? セオリーを守りなさいよ、セオリーを! 魔王は勇者に討たれるものでしょ!


 それなら何年魔王をやってるのよ? 魔族を繁栄させすぎでしょ。そもそも、勇者が弱すぎるって何よ? 弱いわけないでしょ。しかも、執事より弱い? ありえないわ!


 もうこうなったら、証人を呼ばせるしかないわね。さぁ、呼びなさい! 勇者の教育係? そんなの関係ないわ! 今すぐ呼ぶのよ!


「セバス」


「ハッ! ここに」


 えっ? 執事じゃない……どこからどう見ても本当に執事だわ。まさか、本当の話とでも言うの?


 しかも、私を初見で真祖だと見抜いた。一体何者なの? 貴方の主は、私のことを全然知らなかったわよ?


 しかも何? マオは真名のことも知らないの? 一般常識が無さすぎじゃない?


 それに、貴方にだけは、抜けているとか言われたくないわ!


 いい加減、マオの即位年数を教えてもらわないと。話が全然前に進まないじゃない。


「魔王様が即位なされて、既に500年が経過しております。これは史上最高の統治年数でございます」


 ……500年? えっ? どういうこと……精々長く続いても100年が関の山でしょ? 必ずと言っていいほど、勇者に討たれるのだし。


 100年続いたのだって、たまたま勇者が世に現れなくて運が良かっただけだし。


 マオはそんな勇者を、赤子の手をひねるかのように、返り討ちにしたっていうの? どの魔王も勝てた試しのない勇者を?


 しかも、今は勇者が魔王(仮)で人族と戦っているの? 魔族軍の戦争の指揮を勇者が? ありえないことだらけだわ。


 あぁ、セバスさんは帰るのね。消えたってことは転移魔法? マオが言ってた部下も使えるって、セバスさんのことだったのね。


 それにしても、マオは本当に強かったみたいね。さらにセバスさんも強いわね。隙が全然感じられなかった。一体何者なの?


 え……悪魔? 意味わからない。何でそんな種族を召喚出来てるの? マオって一体何者なのよ。


 それにしても、今までの勇者を返り討ちだとか、勇者を魔王(仮)にするだとか、挙げ句の果ては、悪魔を執事にしてるなんて破天荒すぎるわ。


 兎にも角にも私のご主人様は、ちょっと常識のない天然さんみたいだけど、いい人には変わりないわね。


 これからは、元の世界に帰るつもりもないし、貴方に尽くして生きていくわ。放っておくと何をしでかすかわからないし。


 私がちゃんと見張ってないとね。


 とりあえず、今は街に帰りましょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る