応援コメント

第52話 吉原食べ歩き 壱」への応援コメント

  • めちゃくちゃ蕎麦たべたくなりました。
    そして、ツンデレっぷりが微笑ましくて、ほっこりしました


  • 編集済

    卓袱 長崎のしか知りませんでした。江戸ではここまでメジャーだったのですね。
    それにしても、浅草海苔、卓袱とあられのせ100%蕎麦😍

  • 東京風の濃い鰹だしに、この時代だと当然の生醤油のお出汁。それに江戸前の浅草海苔なんて、読んでるだけで美味しそう!
    考えてみれば、全部が手作業ですもんね。スッゴい贅沢っ!(^ω^)

    作者からの返信

    しかも今は江戸前の浅草海苔と銘打っていても、中身の海苔はスサビノリということが多々…。食べることが大好きで歴女な山吹なら、本物のアサクサノリを絶対体験したいはず!と書きました