第4話

「寒·····」

外は昼間とは違い寒い風が吹いていた。頼まれて外に来たはいいが今すぐに家に引き戻りたくなる。

「こんな中アイス食うとか正気の沙汰じゃないよな·····」

いわゆる寒い日でも暖かい室内で食べれば美味しいのよ!ってやつなんだろうか·····。

ガー·····

「はぁ·····暖か·····」

室内はとても暖かかった。外の寒さを忘れそうになる。

「少し、コーヒーでも飲んでから帰ろうかな」

アイスは帰る少し前に買えばいいのだ。少し温まってから帰ろう。コーヒーメーカーに容器をセットするとしばらくの間待機する。この待機時間が俺は好きだった。近くに湧き上がるコーヒーの匂い。暖かい中でコーヒーが出来るのをじっと待つ。そうして出来上がったコーヒーを1口すするのだ。コーヒーが苦手と言う人もたくさんいるが俺はコーヒーが好きだった。なんか長々としてしまったが一言で表すと俺はコーヒーが好きだった。

「ってもうこんな時間かよ!」

気付くと1時間もたっていた。いくらぼーっとしていたからって時間経ちすぎだろ!

「ありがとうございましたー」

俺はアイスを買うと全速力で家へと走った。行きで感じた寒さなど全然感じない。むしろ暑い。

「ただいまぁ!」

バン!

「どこのコンビニまで行ってたの」

リビングに入ると母さんが驚いた顔でこっちを向いた。

「い、や·····ちょ、っとな·····はぁ·····」

息が苦しい。全力で走りすぎた。今にも倒れそうだ。

「少し水でも飲めば?」

「そ、だな·····はぁ·····」

俺は深く椅子に腰かける。少しでも休憩しないと死んでしまう。

「ふぅ·····少し風呂入ってくるかな」

「んー」

母さんの気の抜けた返事を聞くと俺は着替えを取りに部屋に行く。そして着替えを持つと脱衣所のドアを開けた·····中には裸の結衣がいた。

「っっっ·····!?」

顔を赤くさせ言葉にならない悲鳴をあげる結衣。顔を赤くさせているのは俺も同じだった。

「な、ぁ!?ご、ごめん!!」

バタン!

そして勢いよく扉を閉める。ま、まさか結衣がいるなんて思わなかった。

「さ、さっき入ったんじゃなかったのかよ!」

「あ、祐ー、結衣がお風呂入ってるわよー」

「遅いよ!」

そういうのは先に言えよ!見ちまったじゃねぇか!!

「お、おい。もう、着替えたか?」

コンコン

「··········」

キィ·····

「そ、そのすまん。わざとではないんだ」

「···············い」

「え?」

「··········変態」

·····終わった。完全に今のこいつの目はゴミを見る目だ。確かにノックもせずに急に開けた上裸を見たのは俺が悪かった。でもだ!母さんも母さんだからな!?先に言っといてくれよ!

俺はしばしドアの前で呆然としていた。結衣がもう部屋に行ったことにも気付かずにそのまま30分ほど呆然としているのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る