第28話 これはここでも重要

 なんかな……の仕事を終え、初心者の街に戻ったあたしたち。

 あばら屋に戻ってくると、ロータスは手に持っていた依頼書にクレームを叩き付け、それをそのまま斡旋所に持っていった。

「あれでも、ちゃんとお金になるんだよ。場合によっては、迷惑料上乗せもありってね!!」

 イリーナが笑った。

「へぇ、知らなかったな。任せっぱなしだからよ!!」

「リズはまず近寄らない方がいいよ。仕事にありつけない連中がカリカリしてるから、変な事するとぶん殴られかねないから!!」

 イリーナが笑みを浮かべた。

「ああ、そういやスズキとトモミは?」

「先に着いているはずだよ。そのうちくるんじゃない」

 その言葉通り、しばらくするとスズキがやってきた。

「いや、凄いね。なに、あの問答無用な感じのやつは?」

「も、問答無用って……あれが、神の力だよ。滅多に使わねぇ理由分かるだろ。強すぎて、下手にやるとこの世界をぶっ壊しかねないんだ」

 あたしは苦笑した。

「そりゃそうだよ。あれでなんでもかんでもやっちゃったら、なにも面白くないもん。で、今回敵だったあれってなんなの。今までみた事もないよ」

 スズキが不思議そうな顔をした。

「ああ、悪魔っていってな。神とは対極にある存在なんだ。あれは突如現れて世界をぶっ壊して回るから、今回この位で潰せてよかったぜ!!」

「へぇ、そんな物騒なもんがねぇ。ああ、トモミは温泉で汗流すって。あんなの初めてだて、冷や汗かきまくったんだって」

 スズキが笑った。

「それじゃ、ロータスを待って、みんなでいこうか。これ忘れてたよ、返す」

 イリーナがあたしに無線機を手渡した。

「ほら、役に立ったでしょ。ないよりはマシ程度でね」

 スズキが笑みを浮かべた。

 気合い入れてクレーム入れたら、結構な大金になったようで、ロータスがほくほく笑顔で戻ってきた。

「こういうときは、山分けがここの不文律だな!!」

 ロータスが握りこぶし大の麻袋を、スズキに手渡した。

「あんまり働いてないけどね。ミサイル代に取っておくよ」

 スズキが麻袋を受け取った。

「よし、温泉にいくぞ!!」

 イリーナがあたしの肩を叩いた。


 全員で温泉に行くと、トモミが露天風呂に浸かっているのが、内風呂のガラス越しに見えた。

「おっ、いたいた。やっぱり露天だな。トモミは空が見える方が好きだからね」

 スズキが指さしていった。

「さすが、飛行機野郎だぜ!!」

  イリーナが笑った。

  あたしたちもかけ湯で体を流し、洗い場で洗ってから露天風呂に移動した。

「あたしも露天がいいな。慣れてるって事もあるけど!!」

  あたしたちが湯船に入ると、トモミが小さく敬礼を放った。

「お疲れ様でした。ほとんどお役に立てず、申し訳ありませんでした」

「んなことねぇぞ。最後の一撃がなかったら、ちと面倒な事になってたぜ!!」

  トモミがあたしの腕を掴んだ。

「リズさんです。リズさんを機首に搭載して飛べば、もう無敵です!!」

「と、搭載!?」

「馬鹿者、守り神になにをする!!」

  スズキの拳が、ここぞとばかりにトモミの頭に拳をめり込ませた。

「……ここぞとばかりって?」

「前からやってみたかったんだ。めり込ませってヤツをね。ほうほう、これがツッコミだな。ボケる、ドツく、その余韻か。なるほどな」

「す、スズキが!?」

 あたしがのけぞると、ロータスが笑った。

「いよいよ、我慢出来なくなったか。リズってボケだっけツッコミだっけ?」

「ど、どっちも出来るよ。なんなら、混合も可能だ!!」

 ……スタンスが曖昧。

「まあ、いいや。暴れたあとは、これに限るぜ!!」

 あたしは、夕焼けの空を見上げて、大きく伸びをしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る