第5話 箒兵部隊寮へ引っ越します

デュポン暦2020年3月末


 エミリア達卒業生は、寮の荷物をまとめて、訓練学校から軍の寮へと引越し作業を行った。


 ソフィアは衛生隊寮、ゾーイは歩兵部隊寮、エミリアはレイと二人箒兵部隊寮へ向かう。


「何号室? 私325号室」


レイが箒兵部隊寮の入口でエミリアに尋ねる。


「私209号室」


「一緒の部屋じゃないんだね。同期の女子の箒兵なんて数人だろうに」


 レイが前を歩き、先に二階にあるエミリアの部屋を2人で探す。

 が、209号室には別の4名の兵士の名前が書かれていた。

 レイが不思議に思い、紙に書かれているエミリアの部屋番号を見直した。


「エミリア! 違う!」


 レイが大きな声を出す。


「あんた士官寮だ! そうか、士官のパートナーは士官寮になるんだ! えー、いいな!」


「えぇ……?」


 エミリアも紙を見直すと、確かに士官寮と記載されていた。


「士官寮は4人部屋じゃないと思うよ」


 レイに羨望の眼差しで見送られ、エミリアは兵卒寮を出て、1人、士官寮へと向かった。


 しかしエミリアの足どりは重い。


 レイちゃんは羨ましがっていたけど、士官だらけの寮で住むなんて、仕事後も落ち着けないのではないか? レイちゃんと同じ兵卒寮が良かった。

と、エミリアは深くため息をついた。


 士官寮の209号室に到着すると、確かに自分の名前が記された表札があった。


 まさか、と思い部屋の扉を開けると、玄関を入って右側にキッチン、左側にシャワールーム。奥に進むとエミリアにとっては充分な広さのリビングがあった。ダイニングテーブル、ソファー、本棚、必要な家具は全て揃っている。そして部屋の一番左奥にカーテンで仕切られてベッドが一つ。


 一人部屋だ。なんということだ。待遇が良すぎる。


 エミリアは逃げ出したい気持ちになった。


 部屋の外に放置していた荷物を取りに戻る。すぐ右隣は電気室。左隣の角部屋の名前を確認し、また血の気が引いた。任命書に記載されていたパートナーになる人の名前だ。


 部屋も隣なんて、全くくつろげないではないか。


 エミリアは、衛生隊で素敵な先輩女性とパートナーを組みたいと思っていた。


 前線部隊だし、パートナーは、厳つく怖いおじさんだろうか。しかも中佐。自分は、偏った魔法しか使えないのに、箒に乗れないのに、こんな人選間違っている。


 エミリアは青白い顔で部屋へ戻り、荷ほどきを行いながら、喘いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る