応援コメント

ドリフターズ(漂流者)」への応援コメント

  •  理屈なんて飾りです!
    お偉いさんはそれがわからんのです!


    まあ、セリフのパロディですけど(笑)
    理屈は蛇とかジオングの足みたいなものですよね(^ω^)

     実際、頭で考える思考の大本なんて、(yes、no)それしかないです。
    是か否か、好きか嫌いか、許容できるか、それともできないか。
    理屈なんて後付けですよね、だいたいは。
    始めにそれありきで、その決めていたことを無意識に補強していくために理屈をこねる。
     相手の気持ちを変えることなんて出来ない。相手が自分から変えると決めないかぎりは気持ちは、相手の考えは変わりませんよね。そしてそれは普通起こらないことです。そう思います。


     理屈なんて、今書いてるこの文章みたいに、屁みたいなものです(失礼、ちょっと下がる表現でした)。
    これも基本、自分が感情で書こうと決めたことです(苦笑)
    それ以外は、ただの要らん理屈です(^ω^)

    作者からの返信

    みなはらさん、読んでくださってありがとうございます!

    そうですねー、理屈は後付け。
    ううーん。そういう事になると、そうですね。くだらない感情を包む箱なのかもしれない、長い言葉って。今の私の感情をそのまま表現するならば、「空しい」ですね。他に言いようがないです。

    なんだろうなあ、言葉は空しいですね。言いたい事は伝わらないし、自由に表現、できないです。感情は、あらゆる方向に暴れるのに。粘土でもこねてみるかなあ……小麦粉でもこねてみます。食べられるし。

  • ばんわー★乙カレー★

    まぁ、ワイも流されるクチやからなー
    キモチは、分からんでもないでー
    てか、よー分かるツモりやで


    せやなー、なんやろなー


    ほれアレや、「痴に働き」、「冗に竿さし」やなwww

    「意地」と「意固地」は止したがエエがの!wwwwww

    作者からの返信

    ROKUOさん、読んでくださってありがとうございます!

    うん、もうね。一周して何かどうでも良くなりましたよ。
    世の中の流れについていけません。どこか、世界遺産を見る旅にでも出ようかと思います。