応援コメント

生き辛さについて」への応援コメント

  • ……なんだろうか、この違和感は。



    ヤメた!らしくないわ!wwwwwwwww
    どーもー♪アホなシモネタ垂れ流してるおっさんで〜す♪wwwwwwwww

    えっとさぁ、キミはよう知らんのかもかもしれんが、乱太ちゃんの現状は「今までイヤガラセしたりイジメて来た連中に仕返しされてるウソツキのイジメっ子」だぞ。便乗して叩いてる奴等もいるけど。その上、乱太ちゃんは自分のしたイジメやイヤガラセを隠して、「イジメをするヤツは最低だ!」とか「イヤガラセをするなんて人間のクズだ!」とか言い続けて来たヤツだからな。具体例を上げると古城ろっくさんをかっぽーで「低学歴で非正規雇用の低辺肉体労働者のクズ」と蔑み嘲り罵っておいて、かっぽー削除して投稿エッセイでは「学歴や職種で人を馬鹿にするなんて人として最低です」とか抜かしやがってたわ。

    「外道!キサマらこそ悪魔だ!」(『デビルマン』)

    って感じだなwwwwwwwww




    でキミのポジションは、今まで見て見ぬ振りをして来ていながら、現状だけ取り上げて「カワイソウ」とか言ってるヤツ、ってトコロかな。

    前にも言ったが、今まで乱太ちゃんに「イヤガラセをするのはヤメロ」、「ウソをつくのはヤメロ」って言ってきた人達は何人も居た。キミも知ってる人も居る、どころかキミの恩人も居るな。キミに粘着していた頭のおかしなキメぇヤロウを追っ払ってくれた人な。

    でも、乱太ちゃんは、そんな人達の言葉に耳を傾ける事なくウソをつき続け、イヤガラセをし続けて来た。因果応報、自業自得だな。この一月くらい、ようやくイヤガラセは止めた様に見えるけど、隠れてコソコソやってるかも知れん。実際に隠れたイヤガラセをしているのがバレたりもしてたよ。みんなで叩き捲ったから、ようやく大人しくしてるだけで、中身は変わってないんだ。見りゃわかる。

    そう言うヤツだから、オレは、関わるなといったんだわ。



    ほいでな、なんで赤いさんが怒ってんのか?ってのはな………………そうだな。


    例えば、君んトコの長男くんがイタズラして、その相手から糞味噌に言われたとしよう。で、(長男くんがしたイタズラを知らない)チョコちゃんが、長男くんが糞味噌に言われた事に腹を立てた、と。で、事の経緯を知ってる次女ちゃんが、長男くんを罵った相手となにやら話しをしてる。ソレを見たチョコちゃんが、次女ちゃんに「アンタ何考えてんの!」と怒った…………って、トコロかな。

    「イヤイヤ、赤の他人同士じゃん
    (^ω^;)」と思うのは正しい。けど、「身内意識」ってのはあるよね、キミ自身にも。板門店の前、前述のキメぇヤロウの事をおちょくったら、キミは怒ってたな?ソレと同じだよ。




    こんなんで、どうだろうか?

    「窮鳥懐に入れば猟師も殺さず」とは言うけどね、散々人を突きまわして来た鳥を匿えば、突かれた人達のウラミも一緒に引き受けるハメになりますよ、と。

    その覚悟があってしているならば、それはソレで善いとは思う。



    作者からの返信

    ROKUOさん、解説ありがとうございます!

    もうね、予想以上にややこしいんですよ。REDさんが怒ってるのは分かるんです。理由が分かりやすいから。ROCKさんが乱太さんをいじるのは、だいぶ前からおなじみですよ。両者の間柄は最悪なのも知ってますよ。

    「頭のおかしなキメぇヤロウ」に関しては、私だってはっきりと言いましたよ、「人の店でウンコ盛大に漏らした奴」って。頭痛かったもの、何べん言っても同じことするから。ホントに、何べんって同じこと言うし、マジでアル中みたいだったもの。だけど、何か祭りみたいになったので止めたのです。ウンコ漏らしのアル中に出て行けと言ったら、前からアル中に対して色んな理由で怒ってた他の客たちがアル中をとっ捕まえてそのアル中をボコボコに踏んずけた、その上に、唾吐けますか。とりあえずどっかに運んで、逃がすでしょう。死んじまったらどうしようもないのだし。

    アル中やらぶっ壊れたロボやら、もう嫌になりますよ。喧嘩なんか、したく無いですよ、会話が出来ない人と。ぶっ壊れたロボは、だいたい変な事言ってるんだけどたまに正常に作動するから、「もしかしたら」と思って会話してみるのです。ツイッターのジャックフロストみたいなもんなのです。

    もうね、喧嘩しすぎですよ、あちこち。誰が言い出しっぺなのか分かんないじゃないですか、そもそもが。お互いに酷い事言い合ってる。まるで人類史ですよ。戦争の歴史。どっかでやめておこうとか、そういう発想で行動しているだけであって、誰かだけ可哀そうとか思って無いです。変なものは変だし、いいものはいい、それだけです。

    どんな変な人でも、一縷の望みというのがあると思っているのです。変なものは変だと思うけど。これは善意というよりは、奇特な趣味であると思います。

    編集済
  • 最近喧嘩とか諍いとか、どうでもよくなったというか、本当に煩わしいって思いはじめましたよ。昨日それが起こりかけたけど、「あ、これ不毛じゃん」って思って即ブロックしてスルーすることにしましたし。
    多分、彼女が出来たからかな、と思ってます。然も安定してるわけじゃなくて、死にかけるような子だから……そっちに今まで持て余していた余裕が向いてるのかな、と。
    まあ、うん、生きづらくても、何かの拍子に変わったり、終わったりするものなのかなあと。それに自分一人のものじゃ推し量れないものばかりで、ある意味無関心に受け流さないと、何も学べないし何も変わらないなあ、と思います。本当最近。
    言いたいことが定まらないけど……。

    作者からの返信

    神谷そらさん、読んでくださってありがとうございます!

    経験による予測ですなあ、「不毛じゃん」って。
    彼女のことは、そうですねー。心配だし、他に注意を向ける暇がないでしょう、ましてや、他人の喧嘩とか。

    生きづらさに関しては、一生懸命何かに集中するとき、何かどうでもよくなりますよね。けっきょく何が「辛い」のかって、誰かの反応でへこむ事なんですよ。そんな周囲の反応に気が付かないくらい何かに打ち込んでいる時は、外野が何を言おうが、本当にどうでも良くなるんだと思います。