応援コメント

第11話 風と会話する」への応援コメント

  • うーん、僕は何となく分かりますよ。見えない何かと会話してる。いや、会話というか、ポンポン情報を投げ合ってる感じ。
    もう言葉では言い表せないもんですね。

    作者からの返信

    ネコさん、読んでいたいて ^^) _旦~~

    うん、ネコさんは「会話」している気がしました。写真の撮影の際とか・・・物言わぬ花、ネコ。

    人間で言うところの「言語・声」じゃなくて・・・何て言っていいのやら。
    今日など、まあちょっと買い物行く際に原っぱで油売ってたのですが・・・
    風がやけに寒くて手が震えてきたんで「早く用事を済ませて帰れって事かな、何でだ?」と思っていたら、雨が降ってきたり。まあ、そのような感じの「掛け合い」とでも言ったらいいのか。


  • 編集済

     分かるで。【追加→】まぁ、ワイも人間以外の生き物とか無生物とハナシするからの。いぬ、ぬこ、カラスは会話が成立しとる手応え(?)を感じられるわな。インスピレーションについては言わずもがなやな。「降りてくる」、「受信する」、「火花が散る」、「湧いて来る」、「溢れる」、「滲み出る」、etc.その時々様々やなぁ〜。

    作者からの返信

    ろくおさん、読んでいただいて ^^) _旦~~

    分かりますー?!←まだ何を「分かる」のか確認していないぞ