応援コメント

第7話 空気が読めないんだよなあ・・・」への応援コメント

  • カクヨム初コメントでございます(笑)

    最近、わずかながらも文学方面に触れる機会があったからなのか?
    作家の方の交流って、一種恋愛に近いものなのかなと思うことが増えたりしたのですね。
    それが同性同士である場合、なんというか、こう精神的な交流の感じがね、
    同性愛的に見えてしまったりすることがある。

    作家や詩人って、孤独だったり、受けてしまった心の傷だったり、そういう慟哭。
    作者の魂の輝きや闇を作品に込めたりするからでしょうか。
    それに対する交流、やり取りって、相手の魂、心に踏み込んでいく行為ですよね。
    だからですかね~?すれ違い、拒絶、共感や結びつきが強くなってゆく様子。

    ちゃんと作品は拝見してませんよ。でも、人から漏れ聞いた作家同士の交流や、亡くなった相手に対して想いを語ったりとか。

    恋愛小説のワンシーンみたいだなんて思ったりもします。
    魂の交流、まあロマンスですよね(笑)


    そういえば、風力発電所が前橋にもありますよ。
    風車、1機だけですけど(笑)。40mくらいの支柱に3枚羽根のよくあるやつですね。
    朔太郎生家跡から西に、前橋城跡(前橋県庁)、朔太郎がよく行った前橋公園があるのですが、その河川敷に、けっこう上流に向かうと風車が立っています。

    発電事業、頑張ってくださいませ(*´∀`)♪

    作者からの返信

    みなはらさん、カクヨムデビューですね!読んでいただいて( ^^) _旦~~

    同性愛っぽく見える、作家同志の交流・・・あるあるですよね(*´ω`)
    嫉妬とか何だとか・・・結構ドロドロした感じの。作品にも出てたりして。
    昔の作品だと、その当時の人間関係相関図を見てから読むと見えてくる、作者の感情や意図が面白かったり。
    まあ、本人たちは結構真剣だったりするのだろうけど・・・

    前橋に、風力発電が。しかも一基ですか(*´ω`)あれって結構デカいから、怖いんですよね・・・万が一羽が取れて飛んでっても大丈夫な場所に設置しないと、大惨事ですよねー。発電事業・・・材料調達に、100均見てきますー。←何かゆるい

  • 同性愛かあ、色恋は、魂が惹かれ合うものと思ってるから、異性同性関係ないんじゃないのかね(≧▽≦)、我ながらぶっ飛んだ考えだけど、人間的に惹かれ合うもの、それを文字にしたら、恋。そんだけよん、

    旦那様面白いお仕事なさってるのねー(☆▽☆)、発明!将来的にガラスが蓄光して、夜になると光る、熱を利用して発電に回しまたリー(≧▽≦)、コンセントいらないわー、
    やっとカクヨム復旧できた!

    作者からの返信

    桜さん、読んでいただいて( ^^) _旦~~

    そうですね!そういう意味での恋だったら、いくらあってもいいですよね、多分!あの人のこういうとこが好きだし、この人のこういうとこも好きだし、って感じの。そこに独占欲とかなんたらかんたらが入って来ると、途端に怪しい雲行きになるんでしょうけど(;^ω^)

    そうなんですよ、旦那の仕事って面白そうだと思うんですけど、本人曰く「クリエイティブな仕事では無い」との事で。
    ガラスが蓄光。いいじゃないですか、南向きの窓とか・・・無駄に日当たりがいい場所に。うーん・・・

    実際、小さな村一つ分の電力って、村の風車とか個人宅のソーラーパネルで賄えんのだろうか。そんな事を考えて。
    個人的に実験してみたくなったのです。

    おつかれさまですー(*´ω`)



  • 集団で何かする人は、もう好きにやっとけばいいんじゃないすかね。どーせ話聞かないんだから。
    取り敢えず俺は、同性でも結婚できるようになってたらいいなって思います。いざとなりゃ、カップルのまま同棲すればいいし。

    作者からの返信

    ネコさん、読んでいただいて( ^^) _旦~~

    同性同士の結婚、住んでいる地域によって出来たり出来なかったり。そうですねー。結婚を機に引っ越すか・・・

    なかなか、同棲もね・・・元気なうちはいいけれど、どっちかが死んだ時が大変そうですよね。喪主とかって「身内」がやるもんだから、同棲相手がその親族から認められていない場合とか、あとは遺産相続で揉めたりね。色々と考えると、結婚しておいた方がいい場合もあるし・・・。

    愛だけで生きるのも、現実的には難しい。だけど、若いうちはそんな事考えないで飛び込んだらいいんだと思います。


  • 編集済

     全くもう!wwしょうがないコだね!きのこタンは!!wwww“アッチ”の話しを“コッチ”でするのも気が引けるけど、うん、変なんだよ。多くの人々にとってはね。アッチでも軽く言って、あの時、貴女はスルーしたけど、貴女が高齢カップルの性愛行為や年齢差カップルを変だと思ったり、或いは嫌悪感忌避感を感じるのと同様に同性愛を変だと思い、嫌悪感忌避感を感じる人は居て、それが世の中の多数派なんだよ。それだけの話し。自分の「好き」を認め受入れて欲しいからと言って、他者の「嫌い」を無視したり、無理解であって良い訳では無いと思うよ。 後、シモ絡みで娘さんをネタにするのは“自分の城”でだけにしときなさいなwwwwまぁ、我が身を顧みれば、むず痒くなる事はあったかな?随分遠い昔の事だけど(笑)

    作者からの返信

    ろくおさん、読んでいただいて( ^^) _旦~~

    はいー、ちょっと言ってみたかっただけ(;^ω^)
    カクヨムって「静か」だからついつい。

    まあ、高齢カップルとか年齢差カップルに関しては、何でしょうね。変に思うというよりは「悶える」って感じですね。何か、色々想像しちゃうから・・・←え?
    そんな事言ったら、人前であからさまにいちゃつくカップルも同じなんだけど。

    それにしても、自分が空気読めて無いっていう、何だろなあ・・・何かどうでも良くなっちゃった!それにね、例のエッセイの感想欄、意外と他の人らも「空気読めて無い」という(´ー`)もうね、もう一度だけ言いたい。

    「ギャグエッセイやるなら、もっとふざけてくれ!中途半端に真面目っぽいから、中途半端に真面目っぽい感想書きたくなるんだよ!」

    すんません、おそまつさまでしたm(__)m