応援コメント

第3話 久々に、主婦だらけ(およそ100人近く)の場所に出向いた」への応援コメント

  • 世の中にはクズな親がいるもんですなぁ〜
    そういう親がしっかりしないから子どもが人を虐めたりするんすよ〜
    イライラしますよね、うん

    作者からの返信

     時雨さん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     あー、通ってる中学の、保護者の裏事情を読みましたか。はい、こんな感じで、主婦が大勢集まると大変なのですよ。会議なんかいつまでたっても終わりません。何べんも同じことを話すし。仕事だけやって帰りたい私としては、どうにも辛い集まりであります。だけど、行かないと色々言われるので行くのであります。弱気!

    編集済
  • そうなのよ、終わらんのよ、何でどこそこの誰々のお話やら、←関係ないだろう。出てくるの、職場でも苦手だわ。←西暦だけでもいいよね、会話に西暦と元号のいわれをちょい話したら、ドン引きされたわ。

    作者からの返信

    読んでいただいて( ^^) _旦~~

    桜さんの知的な話題が、場にそぐわない感じの(;^ω^)

    遺跡の調査をしている奥さんの事を思い出しましたねー。
    息子が通っていた幼稚園のクラスメイトの母で、唯一話が楽しかった方なのですが。埴輪の話とかしてね。関西の方でしたね。はいー。

  • PTAが役に立った試しがない。っても、小学生時代しか知りませんがな。中学は不登校だったし。
    ママさんが集まる所ってなんか印象悪いですね。僕個人のもんかも知れんですが、なんか他人を寄せ付けないオーラが……。
    たまに道端でたむろしてるママさんたちとかね、見ただけで眉間に皺が寄る。邪魔になってなくても、なんか嫌なんですよね。
    ああでもママさんに限らないか。女性なら誰でも……。
    とにもかくにも、主婦だらけの場所には行きたくない(白目)

    作者からの返信

    読んでいただいて( ^^) _旦~~

    道端でたむろする主婦・スーパーの売り場の通路を塞いでお喋りする主婦・幼稚園の前で朝からお昼までお喋りする主婦・・・よくある光景であります。

    女性と主婦は、同じようでちょっと違う。主婦=おばちゃん。おばちゃんは単体だと「女性」ですが、2人以上になったとたん「おばちゃん」になるのです。そしてそれは何かに似ている。そう・・・かつて「女子高生」と言われた、最強の生物。それと本質は同じなのです。女子高生も、単体だと可愛いのですが・・・

    という事で、ネコさんが主婦の集団を苦手に思うのはしょうがないのです。