応援コメント

第1話 小説をツイッターで宣伝してるんだけど・・・」への応援コメント

  • カクヨムにしても、エブリスタにしても、どうみても交流(という名の相互)前提でサイトが存在しているような気がします。エブリスタなんか、まず交流しろって言ってきますし。
    私は、お気に入り云々関係なく、評価してます。でも、ここは「応援」ボタンがあるので、押しやすいですね^^

    作者からの返信

    感想、ありがとうございますm(__)m

    まず交流、ですか。まあ・・・ある意味、そうなんだとは思いますが・・・。
    うーん。やっぱり、文章だけで「勝負」する方が、いいんだとは思いますね。

    ブログの方に掲載した詩に、外国の方がコメント下さった時など、すごく嬉しかったですね、何か・・・。私の作品って、そんなに評価されにくい感じでね。たまに、物議は醸したりするんですけど。だから、わざわざ異国の詩に感想下さって、励まされた時、ちょっと言葉にならなかったです。はいー。


  • わーいきのこさーん。あとでこっちのきのこさんフォローします。

    僕は読めば評価します。元々向こうでは3、3でしたが、何時からか4、4になって。取り敢えず最後まで行ったらそれを付ける。
    ただ読まない場合や途中でブラバした場合は付けません。その時点で読むに値しない。
    んで本当に心を動かされたら5にします。前に評価した作品欄見ましたけど、700件ぐらいのなかで5、5にしたのは……両手で数えられるぐらい、かな、多分。忘れた。
    何でもかんでも相互評価って言ってね、本質を忘れちゃってる気がします。多いもんですよ、言葉の本質を忘れて伝染していくってこと。然もその大抵は悪い方に行くしね。
    どうでもいい、ですか。俺はどうでもいいことをブログで呟いてるので、なかなか。精々障害や性別関係の誰得エッセイですな。あと今連載中で、終わり方が未だに分からない創作論もどきねww

    作者からの返信

    お、ネコさん!まいど!

    ここならフツーにコメントし合えますよねー。何か懐かしい。なぜもっと早くカクヨムで投稿しなかったのか(;^ω^)

    平和だ・・・。

    平和だよぅ( ;∀;)!!