応援コメント

候補者の場合(4)」への応援コメント

  • ウグイス君、定時制の学校に通いながらの活動でしたか。

    のびのびと勉強できる環境、まずはできる所から始めていますね。ウグイス君のために動いてくれる仲間がいて、良い事務所ですよ。

    作者からの返信

    無所属だというのはこういうところで大きな強みかもしれません。
    自分の考え一つで動けちゃうので。 
    野瀬さんのようなおっちゃんに憧れるんですよね~。

  • 選挙とは違いますが、有名なゆるキャラ『くまモン』は、まずは子供に流行らせる事で大人の認知度を高める戦略をとっていたそうです。まだ選挙権は無くても、名前を売るためには子供に対するアピールも必要なのかもしれません。

    良い仲間に恵まれた。そう思えるメンバーが側にいると言うのは心強いですね。

    作者からの返信

    子供を味方につけるのはメチャメチャ強いです!
    学校で流行ったら、お家でも連呼しますからね。
    一家に数人のウグイスを作ることになる(笑)

  • そういえば、昔うちの近所に元大臣経験者の「おちみちお」が居て、やっぱり選挙のときに「上から読んでもおちみちお、下から読んでもおちみちお」って言ってましたね。
    もう、だいぶ前に亡くなってて、跡取りの名前は回文になってませんけど。

    作者からの返信

    「おちさちお」だったら回文になるのになぁ。
    このお話には回文になる候補者が三人出てきますよ~!