応援コメント

候補者の場合(3)」への応援コメント

  • 上から読んでも下から読んでも!は不覚にもここで気付きましたが、確かにこれは子供受け抜群ですね。
    そしてウグイス君の働きぶりに感化されてタンゲゲンタも候補者らしくなってきた……!

    作者からの返信

    さあ、丹下源太、この回文の名前を生かせるか!

  • ウグイス君、すご過ぎですっ

    作者からの返信

    これくらいでないとウグイスは務まらないのです。

  • 小学生受けの良いアナウンスってありますよね。
    そう言えば自分が小学生の頃「皆様こんにちは」とアナウンスいしてる選挙カーに「こぉんにちはーっ!」と大声で返した同級生がいました。直後ウグイス嬢が思わず吹き出していましたっけ。

    向こうにとってはハプニングだったでしょうけど、子供側としては強く印象に残りました(^^)

    作者からの返信

    小学生を味方につけると強いですよ!
    学校で流行っちゃいますからね!!

  • 回りの人が頑張っていると、候補者本人も良い刺激になるみたいですね。
    お葬式の側でアナウンスしてしまったのは失敗でしたけど、誠意を見ることで理解を得られるといいです。

    作者からの返信

    割となんでもそうですよね。
    周りの人の刺激で自分も成長しちゃうってやつ。
    お葬式ばっかりは前以てわからないので困っちゃいます。