第10話 二人の対決

帰り道、しのぶと大輝、そしてはるかは、黙っていた。あすかの存在は、3人にとって、大事な存在だった。


大輝の家に着いた。お茶でも、飲むか?」2人に大輝が声をかけた。

はるかは、やんわり断り、しのぶは「そうするわ」と言って中へ、入った。


「あれ、お父さん、お母さんたちは?」しのぶが言った。

「今日、法事でいないんだ。」

「えっ2人きり?」


「大丈夫だよね。大輝、そんなことは、しないもの」と心の中でつぶやいた。


大輝は、インスタントコーヒーを、2つ入れて、持ってきた。


しのぶは、「ありがとう。」と言って、はやばや飲んだ。つまり、緊張で、胸が、はち切れんばかりだ。


トックン、トックンと心臓の鼓動が、高まる。

気がついたら、大輝が、こちらの方を、じわじわ、見ていた。


「どうしたら、いいのかしら?」と考えた。

大輝が、椅子をたち、寄ってきた。その顔は、優しい。


「だ、大輝」それ以上、しのぶは、声が出なかった。「大輝のことが、ずっと前から、好きだった。」「でも、あすかがいたから」心の中が、混乱していた。


そっと、しのぶは、あごをあげ、目を閉じた。


まさに、大輝としのぶが、キスしようとした時、ドアが開いた。


2人は、振り返った。「あすか」

あすかは、目にいっぱいの涙をため、2人をにらめつけていた。


あすか「どういうこと、わたしがいない時に、2人がキスするなんて」

大輝「未遂だ。」

あすか「同じよ!だって、大輝、わたしに卒業式の時、第2ボタンくれなかった。しのぶにやったじゃない?」やはり、あすかは、根に持っていた。


あすかは、しのぶの前に立つと、右手でしのぶのほおを、バチーンと叩いた。

「何するの?」しのぶも、あすかのほおを叩いた。お互いの両手で、つかみ合いになった。

「やる気ー」とあすか

「そっちこそ」としのぶ。


そこで、大輝

「お姫様ごっこは、よせ!」とたしなめた。

「はあ、なにそれ、馬鹿じゃない」とあすか

「ほんとう」としのぶ。


少しの沈黙があったので

あすかが、「帰ろう、しのぶ」と言い、2人は、出て行った。


帰り道、あすかが「しのぶとケンカするの、何年ぶりだろう?」

「幼稚園以来かな、お人形をめぐってね」としのぶが笑った。つられて、あすかも笑った。


「ところで、なんで、帰ってきたの?」としのぶが尋ねた。

「1人暮らしを、こっちですることに決めた!」とあすか。

「あすからしいね」としのぶ。

しのぶは、この時まだ、知らなかった。トライアングルの恋にスイッチが入ったことに。


今回は、作者としても、つらかった。仲良し二人をケンカさせることに。でも、お互いの本音をぶつけ合ったことで、絆が強くなることもあるかな。大人になれば、我慢することが多くなるので。

次回、あすかが、大輝の家に寄宿する?しのぶの気持ちは、揺らぐのか。はるかは、動くのか?

今後の展開に目が離せない?

君は、ネバーランドの夢を見る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る