第2話 あすかの家出

いろいろあった、卒業式の帰り道、大樹、あすか、しのぶは、一緒だった。

「ねえ?どうして、第2ボタンを、しのぶにやったの」あすかが、責めるように、大樹に尋ねた。


大樹は、はぐらかそうとした。「さあ、そうだったけ?」

「私、しのぶに手渡しするの、見たんだから!」

少し悔しさをにじませる。

しのぶは「あすかが、欲しかったら、あげる」と助け船を出した。


これが、逆効果だった。

「バカにしないでよ!本当に欲しいのは、大樹の気持ちなんだから」

2人とも、驚いた。その大輝の言葉は、大樹への告白とも受け取れた。


それは、今まで三人とも、口に出してはいけない、禁句。


大樹は、ぶっきらぼうに、いった。

「俺は、お前を、恋愛の対象に見れない、ごめん」

すると、あすかは、いきなり、大樹のほおをバチーンと叩いた。

目を白黒させたのは、しのぶだった。

「いてーな、手加減なしかよ」大樹は、ほおをさすりつつ、いった。

あすかは、「ざまーみろ」と言って、走り去った。


あすかは、胸にある決心を、固めていた。


その夜、あすかは、家出した。何故だか、わからない。そして、そのことは、大樹のLine に伝えられた。


大樹には、あすかが、どこにいるか、確信があった。それは、幼い頃から使っていた秘密基地。


あすかをそこで見つけた時、彼は、怒った。

「心配したじゃないか」

あすかは黙っている。Line で知ったしのぶも後からきた。そして、あすか、帰ろう」声をかけた。


しかし、それでも、あすかは、黙っている。取り付く島がないようだ。


その頃、満月だった。そして、ポツリとあすかは言った。「どうして、こんな感じになったんだろう」


業を煮やした大樹が言った。「別れは、新たなスタートなんだ。この先、何があっても三人が変わらないと誓おう」


しのぶは、言った。「私もそう」あすかも「そうね、よろしくね」


車で、迎えに来てくれた。車の中で「secret of my heart」が流れていた。あすかは、口ずさんだ。

疑ってもないねと。


大樹がなんて曲かと尋ねたら、あすかは、倉木麻衣と、答えた。「そんな曲は知らない。俺は、ビートルズオンリーだから」

「何、ずうとるび?」とあすか。

「お前ー」


こうやって、中学生の波乱の卒業式は、終わった。高校生になると、この3人の関係は、どのような、恋模様になるのか、それは、神のみぞ知る。


君は、ネバーランドの夢を見る

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る