応援コメント

ウルトラマンのスペシウム光線は本当に地球を救うのか」への応援コメント

  • 特撮世代、空想科学読本世代としては大好きですね♪ 完結扱いが勿体無いー(って何ぼでも続き書けるかもですが
    ウノレ卜ラマソの体重は某大伴御大が適当な解釈で設定しゲフン! 大袈裟にし過ぎてしまったので、本家読本の方でもあまりに重過ぎて色々と悲惨な結果が出まくってますよね^p^

    第三話のウルトラマンの重みに耐える地面の硬さが特にツボですねー 確かにあんな重さの宇宙人が人間と同じ足裏面積で、飛び跳ねてるんですからね
    しかも3話の話ではコンクリという強度でやってますが、ウルトラマンの闘う舞台はコンクリ以下の強度、アスファルトや土の地面とかばかりですしね^p^
    しかもウルトラマンは「軽い方」なんですよねー^p^ 本家でもネタにされているスカイドンですら今は軽めですし^p^
    ザ☆ウルトラマンのバゴンが187.3万トン、マックスのラスボス、ギガバーサークなど9900万トン、バキューモン始めそれ以上の大きさの怪獣もいるのですし
    ま、それらが地上で戦う事も滅多にないのですが

    作者からの返信

    本当はアニメでもやってみようと思ったことはあるのですが、検証に時間がかかってしまい、ほかの作品を書く余裕がなくなってしまうので断念しました。