応援コメント

決戦☆再生海獣メカチンゴン」への応援コメント

  • ああ自衛隊マーチが聞こえる。

    作者からの返信

    戦車はソ連製と米国製ですがww

    伊福部昭さんの名曲ですねぇ~

  •  メカチンゴン、案外堅牢である。

     ララちゃまの攻撃が楽しみですwww

    作者からの返信

    メカチンゴン。設定上は★5ですからね。
    通常兵器では歯が立たない様子を描写しました。

    出て来た戦車はT34とM4。これは現存する車両やスクラップがそれなりに存在しており、それから再生できるから。
    旧ドイツ軍の車両なんかはもったいなくてやられ役では出せませんww。

    155㎜自走砲は恐らく米軍のM44や陸自の75式等の旧式車両。
    全てAIによる自動操縦となっております。

    そして、黒剣が乗っていると思われるクロウラ。今回は森林迷彩仕様の防御型。
    そんなのあったの??って言われるかもしれませんが、今朝思いつきましたww

    引き合いに出したゼルグート級は宇宙戦艦ヤマト2202に登場する防御型の巨大戦艦。
    そして、風の谷のナウシカでも、機種に大型砲二門を搭載した攻撃機をガンシップと呼んでいましたね。

    そして気が付けば既に二万字越え。
    想定ではこの4倍程度の内容となりそう……つまり10万字程度。

    ヤバイぜww

    編集済