応援コメント

第23話 開く」への応援コメント

  • 現代社会に潜む心の闇や裏社会を鮮明に映し出す筆力が印象的でした。過去に実際、起こった少年犯罪に関わる事件など、思い出しながら、罪の意識やそこから派生する良心的呵責について、復讐の怖さと残忍さについて考えさせられました。

    世の中、いろいろな人がいるので気をつけて生きないと、と思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    当時は、通り魔的犯行のニュースを聞く度に、犯人に怒りと恐怖を感じていましたが、どうしてその行動になったのか、背景など色々と考えているうちに、この様な話を思い付きました。

    内容も一話の字数も行間も読みにくい仕上がりになってしまいましたが、最後まで読んで頂いた上に、コメント、星までありがとうございました!

  • ラストに向かって一気に加速して、銃密造組織が大きくこの一連の事件に関わっていたことがわかり、ミステリーの謎が解き明かされ、なるほど、そういうことだったのか!と思ったのと、矢張り沢田弓子の仕組んだ罠は改めて怖い思いがしました!

    そんな中で、要が自分の人生を再起させたことは、希望が持てるエンディングで、すごく前向きな気持ちになれて良かったです!

    死に向かった時よりも、生きようとした時に感じた恐れや苦しみ、そして葛藤を乗り越えて、沢田弓子の復讐すらも受け止めて生きていく覚悟を決めた要の成長が目覚ましいです。

    そんな、主人公の心の揺らぎが随所に共感できて、引き込まれる作品でした!

    また、親子関係の闇というのも考えさせられました。

    単なる謎解きに終わらない、”読ませる作品”だと思います!

    面白かったです!!

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます!
    完結できましたのも@cypress様の応援のお陰です。
    メッセージ内容が神です。
    こちらが読み手様に伝わったらいいなと思っている事、全てにコメント頂いています。驚きました。感謝しかないです。
    稚拙な物語ながら最後までお読み頂きありがとうございました。