新時代に向けて

今晩葉ミチル

もういくつ寝ると新時代ー♪

 こんばんは、今晩葉ミチルと申します。

 久しぶりにカクヨムに投稿してみますが、これ、読まれるんですかね?(爆)

 奇跡的にこのページに辿り着いた方々が後悔しないようなコラムを綴っていきたいと思います。


 ご存知の方は多いと思いますが、月初めに新元号が発表されました。

 『令和』

 万葉集から引用されたのですが、素敵な響きですね♪

 梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせるようにという願いが込められているそうです。

 今日は大変だったり、悲嘆に暮れてしまった方も、明日に希望を持てるといいですね。

 明日に希望を持てない方も、自分の大切な人、自分を大切にしてくれる人、そして自分自身を見失わないようにしてほしいと思います。

 好きな事をしたり、美味しいものを食べたり、たまにはやりたい事をやるのも良いと感じます。


 創作活動は、ご自身の人生を充実させるための手段の一つだと思います。

 

 順調に創作活動に励んでいる方はすごいです。そのエネルギーはきっと他の人へ影響があるでしょう。

 そういった方は今後も頑張ってほしいです。

 一方で、年度初めに忙殺されていたり、スランプに陥っていたり、なんとなく書けない人も多いと思います。

 そんな時は原点に帰るのも良いかもしれません。そもそもなぜ自分が創作を始めたのか思い出すと、自然とエネルギーが沸くかもしれません。

 喜びや悲しみ、怒りや自己満足、なんでもいいと思います。

 作家志望の才能が開花したら、きっと喜んでくれる人が出てくるでしょう。


 ほんの些細な提案として、テーマに沿って何か書くのもアリと思います。

 実は、別サイトにて私が主催するイベントがあります。

 決められたテーマをもとに執筆して、決まった日程に匿名で公開して、互いに評価しあうものです。

 読み専の評価も歓迎します♪


 テーマはこの時代にふさわしいものです。

『新時代』

 この時期にしかできないイベントとなると思います。


 HPはこちら

https://rakennatsukikaku.wixsite.com/sinjidai2019


 こちらのイベントに参加すると、様々な視点が得られ、創作の糧を得られると思います。

 執筆に自信のある方も、創作活動ははじまったばかりという方も、オープン企画ですのでどんどんチャレンジしてみてください!


 年度初めの忙しさに圧倒されるのか、自分のやりたい事・やれる事を見つけるのか。

 人生の岐路はいつだって用意されていると思います。

 皆様が新時代に向かった良いスタートが切れる事を心よりお祈り申し上げます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新時代に向けて 今晩葉ミチル @konmitiru123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ