応援コメント

293 スキルとは」への応援コメント

  • こちらのシリーズも読み始めました。

    『旅の恥はかき捨て』
    の解釈が間違っているようですがわざとでしょうか?

    情報も十分でない見知らぬ土地に行って、習慣や風習の違いから思わね失敗をしてしまうかもしれない。初めての土地で戸惑っての失敗だから恥じ入る必要はない
    というところから生まれたものです

    旅人は
    「不慣れでごめんなさい、みっともないですね」という意味合いで
    その土地の人は
    「知らなかったのだから仕方ないよ。恥ずかしがる事はないですよ」と許す意味合いで
    使用するものです

    旅先でハメを外す事の意味ではないです

    もし知っていて敢えて使用していたらすみません

  • 罪は罪……。
    デメリットしかないスキルを押し付けられたとしても、前世でも生まれつきのものや後天的なもの含めて生きにくいものはありましたものね。
    やらかした大人(子供)をそれでも助けようというクリスも優しい人!