第180話【勝利の美酒と敗北の苦汁その3】

  凄まじい怒号に混じり『チッ。相変わらずうるさい奴だねぇ。吠えるだけしか脳のない犬みたいだしさ』


 と、舌を弾く乾いた音がニッシャの耳へと微かに届く。


 常時気だるそうな声のトーンに加えて、数年前よりも格段に増した〝魔力〟と〝ウザさ〟。


 突如、風が勢いを増すし瞬きの間もなく、神出鬼没の如きセリエが目の前へと現れた。


 煽りに煽るニッシャの右拳が〝対象〟へと寸前の所で留まるのは、どうやら風魔法が邪魔をするからだった。


 ニッシャは燃ゆる炎を閉じ込めた様な朱き瞳を細め


『くそがくそがっ!!大体よぉ、お前みたいな陰湿な奴が多いから〝魔法〟は嫌いなんだよ!男なら〝拳〟だろうがよおぉぉ!!』 


 正常な右拳のみでの乱打を、眼前のセリエの周りを漂う〝風〟へとぶつける。


 攻撃的な殺傷能力もないソレは、いわば強大な威力を殺すための緩衝材に近い。


 威力を殺し肉体を殺さず――――それは、緻密かつ繊細な〝魔力操作〟を行えるから。

 

 精霊を手中に納める実験体として与えられた、遺伝子操作さいのうではなく。


 紛れもない〝鍛練〟のおかげである事を、ニッシャの拳を止めた魔法が十二分に物語っている。


 同じ出生にも関わらず、こうも違うものか?――――否、が両者の間にはあった。


 だが、火を見るより明らかな事実でさえ認めないのが、彼女の良い所であり途轍とてつもなく悪い所でもある。


『んの野郎っ……嘗めやがって!!私を何て、平和ボケも極まってんな!?』


 ニッシャの性格を簡潔に述べれば、物事に熱くなりやすく、とてもとても


 それは、永遠と続く。


 顔は真っ直ぐ正面を向き、後方にいる一般人やドーマ達、いては顔面蒼白の〝夜茶屋酔よっちゃや~よ〟の店長を指差し


『私は今、この場で死合しあっても構わねぇんだぞ!?子供ガキの頃みたいにどっちがえぇかろうじゃねぇか!』


 朱髪が逆立ち熱くなるニッシャの怒声をも、セリエは冷静かつ適当に即答する。


『悪いが、〝今〟〝この場〟では遠慮しとくわ~』


『あ゙ん゙?逃げんのかテメェ!?早く顔出せよゴラァ!!』


 地団駄を踏むニッシャは、、殺傷能力全開の一撃を何度も何度も繰り返す。


 常人には〝一発〟程に見える物でさえ、実際には〝十数発〟も打ち込まれている。


 数秒間で数百を越えた辺りで、ふと、体の違和感に気付く。


(ん?私の手が熱くないのに燃えているような。まぁ……いいか。腕が2つ有れば倍だからな)


 単純単細胞脳のニッシャは、些細な変化など気にも止めなかった。


 知らず知らずの内に、砕けた左手を〝〟が包み込んでいた事に――――。


 そんなニッシャを他所に、両肩を掴んで申し訳なさそうに顔を出す〝一輪の炎〟隊長ドーマ。


 誰も側に寄れない状況でさえ平然と行き、あろうことか激昂げきこうする


『おう、久し振りだな!!その後、〝例の調査〟はどう……』


 刹那――『お前は黙ってろ』と言わんばかりの、裏拳が、満面の笑みをしたドーマへと炸裂する。


 自らが壊したのにもかかわらず、漆火蒼炎しちのだん〟によって治された手を、思う存分に容赦なく使う。


 生身の肉体へ当たる嫌な鈍い音が、静けさ漂う店内へと響く。


 しかし、光速で頬を鋭く捉える拳をものともせず、実に明るくフレンドリーに旧友へと挨拶をする。


『ニッシャにセリエ、相変わらずの手荒い対応どうも!。こっちは楽しくやってるぞ。ところで混ざりに来たのか?』


 とても〝楽しそうに見えない〟上に、少しだけ喋り辛そうに口を開くドーマに


『悪いねドーマよ。ノーメンの旦那は、知っている通り四六時中こうだ。相棒に任命された俺も手を焼いているんだが……おっと、危なく忘れる所だったな――――』


 セリエは一糸乱れぬ口調で、胸裏のポケットから一通の手紙を渡した。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る