第28話【現れし闇】(探索編その2)


 滅多に声を出さないノーメンに対し翠色の瞳を見開き飛び起きるように反応するセリエ。


「そう!!俺が言いたいのは、そこなんだよ。明らかにヤバイのがこの渓谷にいるってわけ!!」


 マスク越しに微かだが視認できる程度で、尚も芋虫の亡骸を指差しながら熱弁を繰り返す。


「もし倒した奴が精霊付きであれ、level-Ⅳであれ、俺達でもこの位の奴なら倒せる……って言いたいんだけど、何せここまで綺麗な闘いを見せられたら気になっちゃうわけよ?」


 セリエは珍しく興奮気味に返答すると、耳障りだと思ったのか「いいから先へ行くぞ」とハンドサインを出されまた無視される。


 再び手の平から子犬を出し、松明代りにする。


 混ざりあった闇の中では正気を保たなければ、何処までも呑み込まれそうな〝深淵の闇〟が辺りを取り囲んでいた。


「相変わらずノーメンの旦那は、お堅いなぁ~。暇だからその犬ちょっと貸してよ!!」


 通常は人肌程の温もりがある子犬に近づくと、強引に抱き寄せようとしたが余程嫌なのか唸り声を上げ威嚇を繰り返す。


 体温が急激に上がったことにより体から水蒸気を発する。


(やはりここには、僅かだが水の気配があるな……つう事は、居るとしたら【水の精霊】って奴か。まぁ、【時の精霊】よりかは楽勝だな……)


「ところでノーメンの旦那……燃えてるけど熱くないの?」


 セリエの一言に直ぐ様反応を示し、子犬と相思相愛の様に目で会話をするとお互い小さく頷き協会特注の【耐炎手袋】を見せびらかしてきた。


「良いだろ、スゲーだろ!?」と言わんばかりの身振りや表情をしている。


(マスクしてるし、暗いから分からないが彼の性格上恐らくそうだろう)


 僅かに漂う水の匂いを頼りに歩みを進めるが恐らく【危険度level-Ⅲ】クラスが、今もこの渓谷けいこく闊歩かっぽしているだろう。


 無駄な戦闘と魔力マナを温存したいセリエ。


 亡骸に息を吹き付けると小さな風が芋虫ワームを包み込み、半身はんみ程の巨体はものの数秒で手のひらサイズのガラス玉に変化。


 照りつける炎にかざすと、体液が結晶化され淡い深翠色の宝石が輝いてるのが分かる。


 周囲をホタルに似た光の粒が飛び交う様を見ながら、立ち尽くすノーメンは、美しいガラス玉に目が釘付けになっていた。


「これなんだと思う?」とセリエは、悪戯好きの子どもみたいな笑顔を向ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る