第13話(ウォーゲーム・5)

バイオレットの魔法で、アールとスマートモンキーは別のフィールドに移動した。アールは確認すると、7番フィールドだった。エリアは真っ白な壁で覆われている。


「一気に人気者になっちまったな。キノコさんや他のギルドメンバーは?」

「もうすぐ合流するよ。それより、スマートモンキーのバージョンアップはどう?」


アールはスマートモンキーと話す。


「ログアウトの方法は解るか?」

「バージョンアップの結果、解った事を言うでさあ。スーパーガンユニコーンで、残り46都道府県を解放するか、スーパードライブで日本を救うか、スーパーファンタジアで日本を救うか。このルクソール・オンライン三本柱のゲームは、それぞれ、リンクしてるんでさあ」

「スーパーガンユニコーン以外はどんなゲームだ?」

「スーパードライブはパワードスーツロボットや戦闘機に乗り、戦争の空中戦を勝ち抜くバトルでさあ。スーパーファンタジアは剣と魔法を駆使して、日本各所のキャッスルを攻め落とすロールプレイングでさあ」

「難しいな。プレーヤーの足並みが揃わなければ。ハワードみたいに、フレンドリーファイア、プレーヤーキルを平気でやる奴が現れるだろう」

「皆が皆、心技体が強い訳ではないでさあ。アールの旦那のように」

「他にログアウトの方法はないか?」

「えーっと、ちょっと待っててくだせえ…………」


スマートモンキーの頭にはてなマークが表示され、考え耽ってる。


「まだか?」

「解ったでやすぜ! あかさたな、はまやらわ、帝釈天……ありゃ? また言語統制されるでさあ」

「使えねえな」

「でも、ルクソール・オンライン三本柱をクリアしたギルドは多分、ログアウトできやすぜい」

「ったく。気長き行くか」


バイオレットはギルドメンバーに、この話の内容を伝えていた。


「では、あっし。メンテナンスに行ってくるでさあ」

「メンテナンスだと?」

「数十分で帰ってくるでさあ」


ホァンと、スマートモンキーは消えた。


その頃、キノコ達、ギルドメンバーは8番フィールドで、他のプレーヤーにもみくちゃにされていた。アールを我がギルドに編入させろと。しかし、キノコは頑なに拒む。それが余計に刺激させ、更にもみくちゃにされる。何とか抜け出したギルドメンバーの〝タンク〟は7番フィールドへワープする。そして、アール達と合流した。


タンクは、アールに話しかける。


「アールさんはバイオレットと仲がいいのね」

「まあね。なんだかんだ。タンクさんは戦車が好きなの?」

「タンクは本名よ。ウィスパー・タンクっていうの。これでも、南部のミスコンで準優勝したのよ」


アールはタンクにツッコミたい。SNSとはいえ、普通に本名を語るか? それにウィスパー・タンクって酷い名前だ。直訳したら〝囁き戦車〟になってしまう。しかも、南部のミスコン、おそらくアメリカだ。アメリカ人もルクソール・オンラインをプレー出来てる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る