第11話 私も転学する!

それから何が有ったかと言うと。

簡単に言えば、俺達は3人で買い物をしたりした。

なんと言うか久々の3人での行動となる。


そして.....俺がパフェとか奢ったり。

何で俺が奢る事になるのやらと思いながらも。


まあ、今の現状況を踏まえたらこれでも良いかと思った。

それから楽しい時間を過ごして.....ノアと一緒に電車に乗っている。

横に腰掛けている皆穂は寝てしまった。


どうやら相当に疲れていた様だ。

その様子をノアが見つつ笑みを浮かべる。

ニコニコしていた。


「.....ふふ。やっぱり皆穂ちゃん可愛い」


「.....そうだな」


「.....ね。吉くん」


「.....何だ?」


ノアが呟く様に吉くんと言ってから。

私ね.....皆穂ちゃんに会うのが本当に.....無理かと思ったの、とノアは言った。

そして目に涙を浮かべてハンカチでグシッとする。

次の瞬間、震えながら泣き出した。


「.....皆.....穂ちゃんが.....私を嫌悪したから.....やっぱりもう.....元の関係は.....駄目だって.....思った.....から.....嬉しかったの.....」


「.....」


「.....皆穂ちゃんが傷付いている姿を見ながら.....何も出来なかった自分が悔しくて.....!止められなかった自分が悔しくて.....仕方が無かった.....!だから精一杯謝ろうって.....そしたら偶然に今日、会えて.....謝れたから.....!」


「.....そうだな.....」


俺は複雑な顔をしながら横の皆穂を見た。

皆穂は寝ているが.....何か.....起きている様にも見える。

気の所為だろう.....が。


と、そんな感じでいる中でノアは号泣し始めた。

嗚咽を漏らす。


「.....ごめんね.....私.....皆穂ちゃんを.....大切な幼馴染を傷付けた.....から!」


「ノア」


「.....な、何?.....吉くん.....」


「.....お前と皆穂が何が有ったか詳しくは分からないんだ。俺はその時、お前らに関わって無かったから。だけど.....皆穂は今もずっとだけどきっとお前と仲良くしかったんだと思う。それは事実。だからな、皆穂を救おうという気持ち、その反省を持っていれば.....皆穂は.....お前をまた親友、幼馴染として見てくれる筈だと思うから」


そうかな、そうだと良いな。

涙を拭いながらも更に泣く、ノア。

俺はそれを見ながらニコッとして外の景色を見た。

今日も日が沈むなと思いながら。


また明日が始まる。

頑張ろうな、皆穂。

とそうも思える。

そうしていると電車は俺達の街の駅に着いた。



「で、お兄ちゃん。エロ本は私に断って買ったの?ねぇ?何で?」


「.....」


なんと言うか.....凄まじい威圧だな。

翌日というか次の週の火曜日。

勉強していると突然部屋が開いてそんな事になっていた。


俺は.....エロ本をこっそり買ってきた筈なのだが.....バレたのか。

一体、何でだ.....?

俺は冷や汗をかきながら、皆穂に向く。


「皆穂あのな、落ち着け。とりあえ.....ず?」


「.....私は悲しいよ。お兄ちゃん。こんなオバサンでシ○るなんて.....」


「.....み、皆穂さん?目が死んでます。そしてとんでも無い事を言ってるんですが.....」


「.....関係無いよ。お兄ちゃん。ホルマリン漬けにされたいの?ねぇ」


じょ、冗談ですよね?

何か.....全く冗談に聞こえないのだが?

俺は慌てて青ざめながら俯いたままで居る。

すると、電話が掛かってきた。


プルルルル!


助かったと思いながら縋り付く。

そして電話を掛けるそぶりを見せた。

皆穂はムッとする。


「すまん!皆穂!電話だ.....!」


「お兄ちゃん?そんな事はどうでも良いんだけど.....今は.....」


「でもノアだ!」


「.....逃げたね.....」


逃げるとかそんなんじゃ無い。

電話主はノアじゃねーか!

ん?.....ってかノア?


一体、どうしたんだと思いながら俺は電話に出る。

何れにせよマジに助かったと思いつつ。


「も、もしもし?ノア?」


『あ、もしもし!吉くん!?この前は有難うね.....本当に。.....あ、でね!今日電話したのは.....すっごい、とってもとっても嬉しいお知らせが有ったからなの!』


「.....嬉しいお知らせ?」


『私、吉くんの学校と同じ学校に転学する事になったの!』


ふーむ.....あ、マジか?と思いながら。

え?と見開いた。

そして、そう思っていると横で.....皆穂が盗み聞きをしていたのか。


何か縄を取り出した.....え?!

ヒェ!?


「み、皆穂!?落ち着けぇ!」


「うん、で?ノアはなんて?」


「て、転学だ!俺の学校に来るそう.....あ.....」


何でだ俺!

しまった.....つい口が滑ってしまった!

俺は青ざめながら皆穂を見つめる。

皆穂は更に深刻な顔になっていった。


「.....お兄ちゃん?ノアとベタベタするつもり?どういう事?」


『ど、どうしたの?吉くん!?』


「.....ノア.....ちょ、すまん。今ちょっと忙しい。マジに」


『え?そうなの?』


縄で何をする気だコイツ。

今にも締めそうな勢いの皆穂に俺は圧倒されていると、皆穂は動きを少しだけ止めて、決めた、と呟いた。

そして俺に優しげに微笑む。

え.....え?


「.....分かった。そんな事になったのなら私もお兄ちゃんの学校に転学する」


「.....は?」


俺は言われて暫し考えて数十秒。

ちょ、ちょ、ちょっと!?

今なんつったコイツ!?

俺は驚愕して見開く。


転学!?皆穂に合っている筈の成績優秀なお嬢様学校から、か!?

そんな馬鹿な!

気が付くとスマホを奪い取られていた。

そしてノアに宣言する様に話す。


「ノア。アンタに吉は渡さない」


『.....え?どういう事?』


「私もお兄ちゃんと同じ学校に転学する」


『.....ふえ!?』


変な声が聞こえた。

一応にノアはお嬢様学校の事を知っているのだ。

だから相当に衝撃なのだろうな。

俺だって衝撃なんだが.....!?

そう思いながら皆穂を見つめる。


「.....皆穂?お前、将来が熱望されているんだぞ!?何やってんだ!」


「私はお兄ちゃんが好きだから。それだけだから学歴なんてどうでも良い」


「良くねえよ!何を言ってんだ!」


ヤバイ、目がマジだ!

止めないといけない!!!

俺はその様に思って行動をしようと思ったのだが。

素早く俺のスマホを預け皆穂はさっさと階段を駆け下りて行った。


「ノア!すまん!皆穂を止める!」


『い、良いよ!分かった!』


「.....全く!何を考えてんだあのアホ!」


俺は直ぐに追い掛ける。

しかし、皆穂の意思は固く。

固い意志で全てが進んで行ってしまい.....。

結局、美少女二名が俺の学校にやって来る事になってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る