新聞部へようこそ!≪学園編≫

≪初めまして、神遥です≫【SIDE♂】

「おぉ!なかなか似合ってるぞ!」


 洗面所から出て来たハルを見て俺は感心すると共に驚いた。女子高生だ!女子高生がいる!

 ハルは今や黒いグリーンのブレザーに深紅のリボンタイ、緑と青と白が綺麗に交差したチェックのプリーツスカートに身を包んだ花も恥じらう女子高生だ!白いニーソックスと細い足首が輝いている。

 俺は自分の部屋に生身の女子高生がいる事に、不覚にも感激してしまった。どうせならもっとスカート短くして絶対領域を解放すればいいのに。せめて膝くらいは見せようよ。


「うるせえ!ナチュラルにスカートを捲ろうとするのをヤメナイカ!」


 ここ数日、ハルがスカートを履いている時は特に理由もなくペラっとしていたもんだから、すっかり対策されてしまっている。ちなみに、理由なきスカート捲りが成功するたびに殴られた。


 まったく、中身が男とは言え今は女の子なんだから少しはそれっぽい仕草を身に着けたほうがいいぞ。これから初めての登校なんだから。


 ●〇●


 さて、俺はというと、ハルと時間をズラして家を出て、いつものように昇降口を登りいつものように廊下を歩きいつものように教室の自分の席に着いた。


クラスの連中はあいも変わらず朝からフリーダムな会話をしている。


「昨日のバケモノフレンズ見た!?やっぱドラゴンちゃん尊いよな!」

「オルピス社の新曲神確だよね!?」

「教室が占拠された時に一番活躍するのはP90だろ?」

「いや、MP7だな」

「次の数学小テストあったよね」

「放課後、音合わせようか」

「イヒヒヒヒヒヒヒヒ!」

「ラバーズの逆位置、ムーンの正位置、ワールドの逆位置、ホイールオブフォーチュンの正位置、フールの正位置………。今日、何か、起きるかも…」

「今日もジム行くだろ!?ワハハハハハハ!!俺の上腕二頭筋を見よ!!」

「今日はナポレオンの散歩にいきますのよ」

「熱血!努力!勝利!正義は決して負けないわ!」

「くそ~~~、だり~~~~。パチスロでも行くか」

「そこのラーメンは、言うなら陥没乳首だな」

「また手首切っちゃった…」

「学校は個人的な紛争地帯だね」

「それはテンプラサンセット」

「ちょっとトイレで抜いてくる」

「ヤバくね!?超アゲアゲじゃね!?マジ卍!?」



 俺のクラス…、私立天境あまざかい学園2年ヤマネコ組は朝からフルスロットルだ。我がクラスながら、よくもまあこんなに個性的な連中を一つの箱に閉じ込めたもんだと、先生方の采配に驚きを禁じ得ない。

 天境学園は私立だが、学力テストさえクリアし、後は面接で内申点や生活態度と関係なく入学できてしまうので、よく言えば自由で寛容な校風、悪く言えば無軌道で出鱈目な校風と言えるだろう。

 そんな中でも、うちのクラスメイトはひと際イカれている。

 なのでひとまず、クラスメイトを簡単に紹介する必要があるだろう。いや、面白い連中だから紹介したいってだけだけど。


【1班】(比較的普通の連中が固まっている)


 唐島フニコ《からしま ふにこ》 (素朴で質素でかわいい 胸は小さい 黒髪三つ編み。野菜が好きで、校庭にふにこ農場を持っている)

 阿天光あてん ひかり (元気で騒がしい、胸がデカい。茶髪のショート。ふにこ農場に養鶏場を作って農場を拡大させた犯人)

 英知桂えいち けい(超真面目少女。胸がデカい。黒髪赤眼鏡。1年前にふにこ農場が校則違反だとしてフニコと大喧嘩して泣かされた)

 範田大河はんだたいが(足が速くて身体も丈夫。趣味はサバゲー)

 紫山理しやまおさむ (金持ち。趣味はサバゲー)

 提三四郎つつみさんしろう (物静かだが怒ると怖い。趣味はサバゲー)


【2班】(少し変わった連中が固まっている)


 秋田浩子あきたひろこ(誌の世界に生きているかのような優し気な少女。胸は普通。歌いだすとどこからともなく猫や鳥や小動物が集まってくるので歌唱禁止令を学校から出された)

 瀧いずみたきいずみ(カッコよくて、いわゆる女子にモテるタイプだが割とヘタレ人間。何をやっても上手く行かなすぎて、泣いているところをフニコに慰められた)

 岡田ミオおかだみお(金髪メンヘラ少女。クソカワイイが、特に理由もなく病むしおっかない。一度鈴木ヒヨノに無謀にも喧嘩を挑み、小指だけで完全敗北しそれ以来自傷行為が減った)

 谷山ひろむたにやまひろむ (詩人少年。お前本当に高校生かってくらい人生を達観している。中学生の時は引きこもりだったらしい)

 石野サカキいしのさかき (変態。しかし面白いので嫌われない。だが、ガチで変態。1年の時に校長室で淫らなビデオを見ていた事が発覚し、停学処分をくらった)

 山崎慎一やまざきしんいち (ゆったり少年。癒し系。それなのに結構毒舌。ちなみに2班の連中は全員楽器が使えるのでしょっちゅうライブをやっている)


【3班】(相当変わった連中が固まっている)


 九亞星良きゅうあせいら(正義のヒーローに憧れる少女。一人でヤンキーのたまり場に入ってボコボコにされながらも、襲われかけていた千夏を助けた)

 御堂島千夏みどうしまちなつ(霊感2重人格少女。一度、ダウジングでテストの選択問題を全問正解させて依頼、ペンデュラムの持ち込みが禁止された)

 竜崎まりありゅうざきまりあ(お嬢様。金髪縦ロール。指を鳴らすと執事がどこともなく現れる。一度執事に宿題をやらせたのがバレて職員室に呼ばれた)

 菜桐 昴人なぎりたかと(超補正少年。彼がやろうとする事は全てが上手く行く。異世界から帰ってきたとか、2回目の人生とか言われている)

 三橋真司みつはししんじ(金髪霊感ヤンキー少年。特技は0.2秒パンチ。喧嘩がそれなりに強いくせに卑怯者で有名。不良高校開明学園を壊滅させた一人)


【4班】(ヤバい連中が固まっている)


 鈴木ヒヨノすずきひよの(俺の知る限り最強の生物。とにかく強い。気持ち悪くなるくらい強い。三橋と菜桐が全力を出しても3秒もたない。マジで強い)

 静間アユムしずまあゆむ(無口で物静かな少年。機械との噂がある。1年の時に町内の連続殺人事件の犯人を捕まえた。暴走した鈴木ヒヨノを止められる唯一の人物)

 白玉國郎しらたまくにあき(狂った天才。電波を受信している。世界の先が見えるらしく、偶然とは思うが一度隕石が落ちる場所と日を当てて周囲を震撼させた)

 玖珂カタリくがかたり(何があっても生き延びる女。過去3回、砂漠、スラム街、雪山で迷子になり、その度に無事生還した。人の死が見えるらしい。あくまで噂だが)

 池袋アゲハいけぶくろあげは(ギャル。超能力者疑惑があり、ヤバくね?これマジヤバくね?と言いながら指先から火を出していたのを大河が目撃している)

 北河トモフミきたがわともふみ(食いしん坊。食に異常な情熱を傾ける男。そして変態。過去にラーメン三郎を初めて食べた時、感動のあまり絶頂した)



 長くなったが、こいつらがクラスの面々である。

 その他、俺の席がある5班を紹介せねばならないが、そこは後にしようと思う。そいつらは、また俺にとっては特別な4人なのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る