2

 魔道研究都市ナオスにはクラスが十一個あり、各クラス一校舎与えられている。更には、学生一人一人が研究者の為、学生一人につきに一部屋の研究室が与えられる。また、クラス内の学生同士がコミュニケーションをとるため、同クラスの学生の研究室が同じ建物にある。

『Ω』と呼ばれるクラス。校舎はとりわけ小さめであるが、クラスの人々が集まるミーティングルームは賑わいを見せていた。

 天気は快晴。月曜日の午前、生徒は研究や講義を始めている時間帯だが『Ω』のメンバーは生徒会長直々に集合をかけられていた。

 静寂の浪が広がり、学生たちは全ての会話を止めた。

 期待に胸を膨らませるもの、固唾をのみ緊張するもの、学生たちの反応は様々だが、皆総じて入口の扉を眺める。

 ガラリ、と扉が開き、他を圧倒する気配を纏い、一人の学生が入ってくる。

 触れると怪我をしそうなほど鋭く精悍な顔立ち。贅肉のない均整の取れた身体。めらめらと音が聞こえてくるほど熱い男で、纏うオーラはまるで戦争直前の兵士だ。

 彼の後ろには、学院では見かけた事のない二人の男がついてきている。

 片方は、中性的な顔つきではあるが、気高く、上品な面構え。もう一方は、健康的できりりとした顔つき。共通して、鍛えられている様な引き締まった身体で、制服を乱さず着こなしている。

 彼らを見て、二人の学生がちょっぴり反応をしたのを横目に見つつ、

「いやー、遅くなってすまんすまん。少しだけ話が盛り上がってな。みんなの大切な時間を削ってしまったことを謝罪する」

前方に立つ男は身に纏うオーラからは、想像できない程崩れた口調で謝罪を述べた。

「そんなことはないです! 会長自らクラスに来て頂けるなんて光栄です!」

 知的な顔つきに、男にしては珍しい長髪の学生がそれに答える。どうやら、彼はクラスのまとめ役のようで、胸にリーダーのバッチがつけられている。

「いいよいいよ、俺が遅れて来たんだ。そうそう、ふせ君のレポート拝見したよ。相変わらず驚くような戦術を思いつくな! 奇抜なアイディアながら確実に的を射た君の戦術にはいつも面食らってばかりだ。おっと、いつものように話が脱線する所だった。困ったもので、他人の研究には目がなくてなぁ」

 クラスリーダーの伏は会長にそう言われると、単純に嬉しかったのであろう、少し笑みを溢したが、すぐにいつもの知的な顔つきに戻す。

 突如、会長は勇ましい顔つきに変わる。

「諸君達に言うことは二つある」

 クラスの雰囲気が一変し、学生全員が気を引き締めた。

「まず、一つ目は、気づいているものもいるだろうが、俺の隣で立つ二名が新たに学院の仲間として加わった。彼らはこの『Ω』クラスに配属される。皆拍手で迎えてくれ」

 パチパチパチ、とクラスのメンバーは二人に対し拍手する。

「そして二つ目だ、これは予定にはなかったのだが……。まずは諸君に謝罪させてくれ。――すまない」

 会長の意味深な言葉に対し、ほとんどの学生が怪訝な顔をした。

 だが、会長は自分のペースで話を続けて、

「今日からこのクラスは――」

 不意に、不敵な笑みをもらし放った言葉は――

「――荒れるぞ」

 会長は、では失礼する、と言って颯爽と出て行った。

 クラス一同が、事態に対し全く思考が追い付かずに困惑している中、二人だけがこの結果になることを知っていたかのように動いた。

「とりあえず、俺らの自己紹介からでいいかい?」

 はっ、と皆が意識を新人二人に向け、無言で肯定した。

「ありがとう。では簡単な自己紹介させてもらうよ。俺は陽世鷲みなみせいしゅう。そしてこっちが――」

槌納大地いぬいだいちだ。よろしくな!」

 名前だけの簡潔な自己紹介を済ませると、陽は続けて――


「――今日からこのクラスは俺らが貰うことにした」


 会長の言葉のこともあってだろうが、クラスの雰囲気がひやりとしたものに一変する。

 かくして、あまりにも唐突に、平和なクラスに波乱が巻き起こった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る