応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この度は自主企画へのご参加ありがとうございました!
    色々苦労なさったエピソードを知ることができて、良かったです。
    「地球防衛システムの秘密」は面白かったです、
    おめでたい奴、のところで十分オチとしては成り立っていたのに、その後あんなことになるとは……。
    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

    企画を立ち上げてください、ありがとうございました。
    『地球防衛システムの秘密』は今回の書いたなかで、お気に入りのひとつです。自分でもよく思い付いたな、と思っています(笑)

    お疲れ様でした!

  • KAC2の話への応援コメント

    『軍艦越後』なんて懐かしいタイトルが出てたので、つい読んでしまいました。
    『艦これ』最初に見たときに、「そこは中里融司が十年前に通った道だ!」とか、つい言いそうになったという(笑)。
    金剛代艦はロンドン条約でペンディングになったけど、見切りで建造してたって設定ですよね。結局最終的には条約脱退してるんでOKじゃないかなと思います。脱退時期を少し早めにすればいいのかな。

    私もひとつ架空戦記ネタ考えてるんですけど、書けないんですよね。

    作者からの返信

    読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

    『軍艦越後』でピント来るとは(笑)
    中里融司先生の作品は好きです。妙なのは奇妙な話(龍神の艦隊とか)、しっかりと重たい話も書く方だったのを覚えています。多分、『軍艦越後』はコンバットコミックで、読み切りマンガと同時進行だったような(そういえば、書かれた漫画家さんも亡くなられてますね)。

    架空戦記は、一本温めている話がありますが、なかなか書けないでいます。

    編集済