第24話ベイビーサミット?

 アオイ:天界宇宙全ての国の神王様方が一同に会する国際神聖サミット。星の数ほどある国々の中には赤ちゃん連れの神王様も少なくはありません。そしてここに歴史に語られる事のない別のサミットが開かれるのでした。


 国際神聖サミット当日 天界時間8:00 高天原 天照大神居城


日之神城ひのかみじょう西の御殿』


 ミルフィー:ふおーー!


 フィローネ:凄いねミルフィー!


 巫女:こちらの西の御殿全てを国際神聖サミット期間中の保育エリアとして特別に解放しております。期間中はお子様をこちらにてお預けください。


 奇子:うお!赤ちゃんの群れが!


 エリカ:群れって言うな。


 フィローネ:お友達がいっぱいだねミルフィー♪


 ミルフィー:あ〜い♪


 巫女:間も無く開始致します。ローラント女王陛下はこちらへ。


 フィローネ:あ、はい。ミルフィー、良い子にしてるんだよ〜。夕方には迎えにくるからね、そしたら一緒にご飯食べよ♪


 ミルフィー:あい!あ〜い♪


 巫女:黒耀銀行のエリカ・カズクラフト総裁はこちらになります。


 フィローネ:じゃ、行ってきま〜す。


 巫女の案内で西の御殿を離れるフィローネ達


 ミルフィー:ぶぶぅ。


 アオイ:またまた神門さんのご協力のもと赤ちゃん達の翻訳を開始します。音声さ〜ん、翻訳フィールド展開お願いしま〜す!


 ミルフィー:さて、先ずは・・・


 三つ編みの赤ちゃんに近づいて声をかけるミルフィー


 ミルフィー:私はローラント王国のミルフィーユ・ローラント、貴女は?


 ココット:これはご丁寧に、私は14天界王の菅原分家エルザ・菅原が統治するブックフォード共和国大統領が娘ココット・菅原よ。


 ダンベルを持って筋トレしていた赤ちゃんが来る


 リンカ:ウッス!自分は14天界王のヘラクレス分家リリィ・ヘラクレスが統治するストレック帝国女帝が娘リンカ・ヘラクレスであります!


 興味を持った赤ちゃん達が集まってくる


 ミルフィー:永年天界で利益を独占してきた者達が政界の袋井耀蔵ふくろいようぞうと裏社会の黒峰隆二くろみねりゅうじが法で裁かれた事により明日は我が身と慌てふためく様子が伺えるが、これについて知ってる事があれば教えてほしい。


 ココット:私が母から聞いたのは、ロードラング公国とそこに本社を置くエンゼリウス社の動きが活発になっているという事ね。魔界の次元交通産業が本格導入されれば高速料金を払う事も無くなるし、ガソリン代の心配が無くなるから自動車産業や石油業界も大打撃を受けて今まで肩身の狭かった次元交通産業の需要が逆転する事になるってところかしら。


 探偵姿の赤ちゃんが語る


 ポワロ:私は探偵超大国ディテクティ連邦シャーロット・ドイル大統領が娘、ポワロです。母の命で国の腕利きの探偵が調べたところ、菅原インダストリー社よりマスタースフィアが盗まれたとの情報を得ています。そしてそれが貴女の手に渡った事も。


 ミルフィー:そこまで掴んでるなんて素晴らしい!


 ポワロ:ですが、誰が持ち出したかまでは掴めておりません。


 ポシェットから小型のデバイスを取り出し記録されていた画像を見せる


 ミルフィー:このひとが福引きをやっていた店員なんだけど。


 ポワロ:こ、この神は・・・間違いない!菅原インダストリー社総務部のタナトス・ルーカス総務部長だ!社長の独裁ともいうべき経営に反発して内部調査をしていたという報告があります。


 リンカ:それにしても、様々な情報が入ってくるでありますなぁ。


 ミルフィー:大人は皆んな私達をただの赤ちゃんだと思ってるからね。


 ポワロ:そこが好都合・・・てすね♪


 ミルフィー:皆んな、聞いて!


 ミルフィーに注目する赤ちゃん達


 ミルフィー:今の天界は人間達が思っているような所ではなく腐り切っている!我々は各々の国の赤ちゃんのネットワークを構築し、天界宇宙に蔓延はびこる悪を我々の手で一掃する!


 場の赤ちゃん達が賛同し歓喜の声をあげる




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る