第15話 男女平等 第拾伍號

1


女性が 男として 働くようになってから

女は男に 何もかも「女性保護」ってだけで

仕事押し付けてくる 会社の飲み会も

男は値段が高め … 何でだよ?

帰る時間も 女は家事 育児あるから

“定時”だから なんら違法はない

しかも 以前ある理由で*迷子*らしい子供

話したら 男だからか それだけで

不審者として 職務質問された なんでだよ

どこまで 男性をばかにするんだ


2


挙げ句のはてに 別女性で 入社した人は

【セクハラ】されたり 女ってだけで なんて

《雑用》掃除したり お茶くみ ごみすてなんだよ

(女性)ちゃんとした 仕事をさせろよ 具体的には

※女性にも 責任ある 女の意見も取り入れろ

「セクハラされるため 入った訳じゃない」

ちなみに なら仕事に関して どう責任とるのか?

…同時に 反対いえば 男はどう責任とるのか

女性にばかり“女”ってだけで 体だけで

許して貰えると 思うな「ならどうするか」


3


しかし そんなこといったら それこそ

何もできない 場合にはパワハラだ

現に「女だから」それだけで 給料安くしたり

責任ある立場から外したりは*細かくいうと*違法

《本気で》現実の法律でも 法律違反です

同時に 反対にいうなら「男だから」って

それだけで 給料もらえるわけではない

責任ある立場なれない【この法律も本当の法律です】

事実単に なにもしないのに 上だから

それだけで(下をばかに)見下していいわけない


4


第一男性だから 具体的 何が偉い?

年上だから何※先輩だから ってどうして

尊敬するのか 意味を 納得いくように 説明してほしい

…女性でも 年下だろうと 後輩も関係ないだろ

“やるべきことは しっかり行う”その人が 素晴らしいと思う

*そう思う*だから 男性は 女性を受け入れた

(男は)ひととおり 行い しかし 女性は嫌がった

なぜなら 自分強姦されるかもしれないから

けどこの 異世界で【逃げ】は許されない

じゃあ もし《無理矢理》逃げたら どうなるか


5


女に 不幸が起こる 点数払わないからだ

女性は セクハラ裁判しても ここは

あくまでも“異世界”だから 女性が有罪

もし 現実の世界なら 間違いなく…

女は無罪だろう しかし この異世界で

絶対な平等だから 本当の世界みたいに

*過剰すぎる*異常な 女保護は 絶対にない

従って もしこのとき※現実の世界なら

女性上司には なりにくても

ここの 異世界なら 男女平等だから


6


能力あらば 女性でも 社長なっても

《たれからも》文句が来ない 当然

男性たから = 上にたつ それも

男女平等だから この異世界では

能力ないなら 男ってだけでは 言うまでもなく

上司になれない いつまでも 下っ端だ

なぜ 実力ないのに 男性ってだけで

上にたつか 不思議でならない

女も 相応の実力あるなら 社長になれる

それこそ この異世界の魅力だ


7


そのためか 実力あるのに 認めてもらえない

そもそも そういう環境がない はたまた

《行いたくても》制限あり 行えない

そんな 人たちが 夢を 無理矢理叶える場所だから

だからか…こんな女性もいた 女にはどうしても

叶えたい夢があったが【いろいろ】無理がある

だから 契約書に署名をして 納得して

この世界にきた 当然説明はちゃんとされるし

誤魔化しや 質問されれば 答える

(納得いかないなら)来たくないなら こなくてもいい


8


女は 現実の世界で「女だから」それだけの理由で

いろいろ制約うけた 例えば*女*ってだけで

まともな仕事ない すぐ体を狙われる

“女性の”体に触ってくる 全く仕事にならない

※すぐ 男性にいい仕事を まわす

しかも「軽く」化粧も必要 あまりにも

化粧しすぎるのも いわれる 調節ひどい

着替えも 更衣室や 手洗いに

…盗撮の監視カメラ 設置をされてる

そんな気持ち 男にわかるか


9


男性はというと やはり 同じく

先に幸運の点数を使用した

《女性ばかり書くのは 不公平だから》

だから どんな願いかは 単に

(自分)男性だから 女性の上に立つのが 当然というもの

“確かに”一時期に 願い叶える 具体的

※自分命令すれば 男女関係ない 思うとおり

*いい思い*してた 男性「女 お茶もってこい」

「女は雑用」「さらわせろ みせろ」

当たり前だが 後から不幸が来る


10


男女とも 無理矢理逃げたから

強引に 点数を回収金「逃げ特」は この異世界では

通じない仕組み 早速 不幸が発生

例えば《財布を 持っていったつもりで》持ってなかった

女だから 無料になると 思ってた

…女性ってだけで 無料に なるわけないだろ

男性だからって なんで 費用はらう?

“しかし”こっちからいわせると どっちもどっちだ

女への罰は 男へしっかり 返すことだ

男は 女へ しっかり 従うことだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る