応援コメント

病は腰からも」への応援コメント

  • 箕面はビールがおいしいですね!! 飲んでみてくださーい。

    そして、あおむけで移動する新人類を想像して、想像力が鍛えられました。あと、ぎっくり腰っていっつも思うんですが、症状に対して名前が可愛すぎ問題ありません? いや、不謹慎ながら笑えるんですけど、怖さをしらない若者(十代)にはなにを話しているのかわからないみたいなもどかしさがありますよね。


    とにかく、僕もそろそろ20代の冠をとらないといけない歳に入っていくので、スマホ、水、食料は床に置いていつ何時にも備えようと思います。

    作者からの返信

    ビール、有名なんですか?
    住んでるのに全然しりませんでした、今度買ってみます!

    たしかに、「ぎっくり」って響きがユーモラスで、なったことのない人には苦しみもことの重大さも伝わらない感じがします。
    でも正式名の「急性腰痛症」も、なんかあの恐ろしさを表してない気がするんですよね!
    もっと「不可動性腰痛症」とか、深刻さを表す名前がほしいです!

    ほんと、非常時の備え大事です!
    必需品は床に置いて、あと這っても移動できるように床ぶきも高頻度でするようになりました笑