応援コメント

花に喩えろ」への応援コメント

  • すみません、あまりに知らないことだらけで(笑)
    すごく勉強になりました!!

    そして、エッセイとしても相変わらず面白いです。
    二次創作とか全然興味がない私も、原作厨というヤツなのでしょうかね?

    作者からの返信

    いや!そこは難しい問題です。
    原作厨の中でも、「この作品の二次創作は好き!」みたいな人もよくいますし、やはり何でも一度口に入れてみないことには、好きか嫌いかわからないもののようです。
    もしいつか、何かの二次創作に触れる機会があったときには、ぜひ物見遊山の気分で、一口かじってみてください。

  • 今回もちょくちょく笑いながら楽しく読ませていただきましたが、

    >アダルトコンテンツの中に、かならずしも同性の存在を必要としない人

    この表現がすごく腑に落ちる感じで、目から鱗でした。あ、あと、「上下2パターンの男性が同時に見られるので、むしろお得感」もよかった。なるほどぉ……

    作者からの返信

    BLもGLも男女Lも全部好きなんですけど、BL好きって言うと大抵変な目で見られるのが、正直我慢ならないんですよね!
    別段おかしいことでもねーからな!ってことを主張したくて考えました笑

    『下』の男性の描写にこんなに力を入れるのって、多分BLだけなんです!マゾ男性向けのコンテンツだと比較的、男性が責められる描写が多いんですけど、やっぱり女性がどう責めてるかみたいなところに結構持ってかれちゃうんですよ

    BLと百合に関してはまだまだ思うところがあるので、また話すと思います!