応援コメント

餅は餅屋」への応援コメント

  • 前にも書いてましたが、飛行機が苦手な飯田さん、キャラ的にピンと来てませんでした。
    このエッセイ、内容的にはご自分の弱いところを弱いと書いてるのだけど、語り口調からすると、何でもユーモアに変えてタフに生きてそうな感じがしてしまって、ついついそのイメージに引っ張られてしまいます。

    ボヘミアンラプソディは、私もハマりました(往時、リアルでも)。
    フレディの実人生を多少はマイルドに描いてたようですが、あの切ないほどの不器用さ、胸が痛くなりますね。だからこそ、曲を聴くとその分よけいに感動しちゃうんですけど。。。

    作者からの返信

    さすがに生命の危機的な恐怖をユーモアに変えるだけの度量はまだ持ち合わせていないようです。精進しないとですね。

    クイーンは、有名すぎる曲だけは何曲か知っていましたが、メンバーたちの個性や人生について知ったのは今回が初めてでした。Killer QueenとGood Old Fashioned Lover Boyが好きです。