応援コメント

寝起き一発ダンブルドア」への応援コメント

  • ダンブルドア!
    これは盲点でした。確かに濁音が多いですね。ドドンパ!とかも良いかもしれません。あとは定番のグリフィンドール!!とかでしょうか。濁音は目覚めに良い。メモしておきます。

    芋煮会ってよく聞きますけど、一回お邪魔してみたいなぁ。
    美味しそうですよね。

    あと既にもう一年以上前のエントリーですが、ダイエットが成功していることを願っています。ゆっくりスタイルならまだ継続中の可能性もありますね。その時はその調子で頑張れ!とエールを送っておきます。

    作者からの返信

    ダイエットは継続中ですね〜……一度8kgくらい減ったのですが、停滞期に入ってにっちもさっちも行かなくなり、そうこうしているうちにコロナでリバウンドです。
    最近また少しずつ食生活を改善して体重が下がり始めたので、見ていてください!今度こそ開始時から−12kgを目指します!

    芋煮は、現地ではどうやらバーベキューと並行して行うもののようです。焼き肉と鍋が同時にできるだなんて、ファビュラスで羨ましいイベントです……。

  • 芋煮会、わかります。
    夫がやりたがります。(両親が山形)

    でも、私も意外に芋煮は好きです(笑)

    それにしても、そんなに個人レベルで行われているとは。。。


    ともあれ、どうでもよい話が書けるのがエッセイのよいところですよねぇ〜
    それを面白く読ませるのがウデですね!

    私はどうでもよいままで終わりがちですが(笑)

    作者からの返信

    芋煮、昨年は参加できなかったのですが今年はどこかのコミュニティに紛れ込んで参加したいなと思います。

    そうですね、息抜きがてらぐだぐだ書けるところは好きです。
    でもどうでもいい話のネタですら、書きまくっているうちに尽きてくるもんだなあ……と思う今日この頃です×_×

    たまきさんも執筆なさってるんですね!?
    見に行きます!