第75話 忠実な夢

「はぁ……僕はなんであんな夢を……――」


(着替えながらでも思い出す……夢の中の高嶺さんを……。

 制服の前ボタンを開けて下着をチラつかせた状態で高嶺さんは僕を押し倒してきた。頬を紅潮させていて、身体も火照らせた様子だった……。

 そして、戸惑う僕に身体を密着させながら迫って……唇が触れそうになって……――)


「……って、やめろやめろ! 高嶺さんで変な妄想をするのはダメだ!」


(僕は高嶺さんと仲直り出来たことが嬉しくて……もう一度、仲良く出来ることが本当にありがたいと思っているのに……高嶺さんであんな妄想をするなんて……高嶺さんに申し訳ない!

 それに、あの高嶺さんと友達になれたからっていくらなんでも、自惚れすぎだ!)


「……でも、しょうがないっちゃしょうがないんだよね……だって、高嶺さんともうずっと会えてないんだから……!」


(夏休みに入って、もう一ヶ月以上……その間、一度も高嶺さんに会えていない!

 仲直り出来た日にラインメッセを交換しておけば良かったのに――)


「なんで、僕は仲直り出来ただけで満足しちゃったんだ。これじゃ、高嶺さんに会いたくても会えないじゃないか!」


(高嶺さん家を知ってるんだから、遊びに誘いに行けばいいけど……高嶺さんに何か用事があるかもしれないし……がっつき過ぎだと思われたくないし……。それに、あの日、水華さんに土下座までして、なんとか許してもらったけど……中々、行き辛いんだよね……)


「はぁ、高嶺さんに会いたい……高嶺さん成分が足りない……」


(だからって、高嶺さんの夢を見るのはダメだけど……夢を見るまで僕は高嶺さんのことを好き、なんだろうな……。夢って本当に自分の思いに忠実で連鎖するんだな……)


「怖いけど……高嶺さんの家まで誘いに行ってみようかな? このまま、何もないままの夏休みじゃ嫌だし……」


(よし、決めた……明日、高嶺さんの家に行こう!

 怖い怖いって考えて何も行動しないのはダメだ。いっつも、ダメな方に考えて後悔してるのが僕だ。僕は、少しでも高嶺さんに似合う男になるように変わるんだ。それで、ダメだったとしても、僕は少し成長出来る!)


「やるぞやるぞやるぞやるぞ……!」


(ん、誰かからメッセージ……? って、このアイコン――)


「……水華さん……!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る