第10話 喫茶「MOON」に向かう道で

 私はどこかでまだ重たい気持ちを引きずっているのが自分でも嫌だった。

 土曜日の朝はいつもより歩道に行き交う人々も、車の往来も少ない気がする。


(あーあ、また失敗しちゃったなあ)


 悔やんでも仕方のない事なのに、私は自分が選び取ってきた人生そのものが欠陥だらけな気持ちになって、涙が込み上げてきていた。


 これから喫茶「MOON」で朝ご飯を食べるんだ。

 楽しみでしょう。

 ……あんなに楽しみにしてたのに。

 自分の心のモヤモヤしたものが薄い膜のようになって、私を全身すっぽりと包み込んでしまった気がした。


 暗く沈んだ気持ちはなかなか切り替えられない。


 なんてネガティブ思考なんだろう。

 私ってほんとダメだなあ。どう明るい言葉で自分で自分を励ましても、前向きになれない。

 何をするにも自信が無いんだ……。


 私は喫茶「MOON」に行きかけたのにきびすを返した。


 今日はやめとこうかな。

 泣き顔を知られたくない。

 あそこのお店では幸せな私でいたい。

 明るい楽しい気分の私でいたい。

 お店の扉はすぐそこだった。


「おはよう、チョコちゃん? どうしたの?」


 ぼんやりしていると、後ろから話しかけられてハッとした。

 この声を知っている。

 私は振り返りながら、慌てて手の甲で涙を拭った。


「なっ、なんでもないです」


 声をかけてきたのは、これから入ろうとした喫茶「MOON」の双子のイケメンマスターの弟の方の南雲克己さんだった。

 彼はランニングウェアを着てイヤホンをつけていたが、するりと耳から外して私に爽やかな笑顔で語りかけてきた。

 私をじっと見ると克己さんの表情がふと曇った。


「………チョコちゃん。そこの公園でも良かったら行こうか?」


 笑顔はなくなって心配げに私を見つめる克己さんの視線に耐えられなくて、私は首を横に振った。


「いいです」

「いいってどっち? ……嘘。ごめん」

「いいって行かないってことです。ごめんなさい」

「ごめん、分かってる。意地悪を言うつもりは無かったんだ」


 困った顔の克己さんにこれ以上心の中を突っ込まれたくなくて、私は「さよなら」と言った。


 家に帰ろうと歩き出す私の手首あたりを克己さんが掴んだ。

 触れられている、克己さんの手はあたたかい。


「そんな顔した女の子を、何も聞かずに家に帰せないなあ」

「何もないですよ」


 私は腕を掴まれたまま、どうしたら良いのか分からずに途方に暮れていた。


「何もない顔はしてないよね? チョコちゃん」

「………」


 優しい声音で克己さんが心配なんかしてくれるから、私は涙がぽろぽろ流れてしまった。


「うわぁぁんっ」

「……チョコちゃん」


 勝手に嗚咽が漏れてしまう。

 こらえたかったのに勝手に涙ってやつは、私の両目から溢れて止まらなくなっていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る